IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
現在位置:
(株)石川製作所 - 株価チャート

1,658

-18(-1.07%)
  • 前日終値
    1,676(03/04)
  • 始値
    1,679(09:00)
  • 高値
    1,685(09:04)
  • 安値
    1,639(09:15)
  • 強く買いたい

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 141(最新)

    スサノオ 3月8日 01:17

    >>140

    自衛隊採用予定者を祝福 激励会、
    過去最高の22人 「1人前の自衛官を目指す」 石垣市

                         3/7(日) 10:27  八重山日報
    >以下は、上記のニュースに対する投稿

    >石垣に住んでいると尖閣があり中国の脅威を身に染みて分かるので、
    このように自衛官の募集応募者が増えたのだろう。
    石垣以外の住民も、このような中国が侵攻してくる危機を感じて、
    自衛隊に対する理解を深めて欲しい。

    >石垣は、中国からの侵入に危機感あるから、やっていることが
    極めてまとも。素晴らしいと思います
    若いみなさん、頑張ってください

    >県内2紙は報道しないよね。
    自衛官志望する若い人達が県内にいる事を県民に知られたくないからでしょうか。

    >そりゃ、沖縄本島に巣くうお花畑な連中とは違って、石垣は身近に危機感を感じてるんだから、故郷を守ろうって志す若者を祝福、激励するのは当然だよね。

    >素晴らしいですね 若者よ頑張れ! さすが八重山日報さん 
    この件について沖縄二紙はスルーしますよね

    >中国の脅威に一番さらされている地域ですから、
    愛国心も確かなものがあるんでしょう。
    自衛隊頑張れ!

    >以前とは比べ物にならないくらい中国の脅威が増してるから、
    今後日本の平和を守っていくのは大変だと思う。
    自衛官の待遇ももっと上げてほしいね。

    >石垣市だけで22人、採用予定者として県レベルでも多いと思います
    若い子たちの中にもこんな素晴らしい人達も居てる、日本もまだまだ捨てたもんじゃないと感じました。
    非常に大変な職業だと思いますががんばってください。

  • 自衛隊採用予定者を祝福 激励会、
    過去最高の22人 「1人前の自衛官を目指す」 石垣市

                         3/7(日) 10:27  八重山日報
    八重山防衛協会(三木巖会長)などの自衛隊協力団体が主催する
    「2020年度 美ら島の未来を護る君の手で 
    八重山地区自衛隊採用予定者激励会」が6日午後、市内で開かれ、
    保護者や関係者ら約50人が、採用予定者22人の新たな門出を祝った。

    22人という予定者数は、
    1972年の自衛隊沖縄地方協力本部石垣出張所開設以来、過去最多となる。

    今年度の採用予定者は、
    陸上自衛隊の一般曹候補生2人、
    自衛官候補生15人、
    航空自衛隊の一般曹候補生1人、
    自衛官候補生4人の計22人。

    出身地は石垣市16人、竹富町5人、神奈川県1人。

    戦闘機パイロットを目指して入隊を志望した真玉橋琉輝君(17)は、
    激励に感謝し、「新たな目標を持ち、恩返しできるよう、一人前の自衛官を目指し頑張る」と入隊決意を宣誓した。

    石垣海桜(みお)さん(18)は
    「コロナで大変な中、頑張っている自衛隊員の姿を見て自分も頑張りたいと思った。過酷な事もいっぱいあると思うけど、耐えられるよう頑張る」と意気込んだ。

    激励会では主催者を代表し、三木会長は
    「自衛隊は国防という大事な使命がある。日本の独立と主権を守るため頑張ってほしい。市民の皆さんも応援している。自信と誇りを持って」と激励。

    自衛隊沖縄地方協力本部の坂田裕樹本部長は
    「皆さんは自衛隊の八重山代表。活躍することが地元の人の喜び。誇りを持って、各地で八重山の気持ちを発揮し頑張ってもらいたい」と期待した。

    岸信夫防衛大臣はビデオメッセージで
    「国の存立と世界平和に貢献する組織は自衛隊の他にはない。
    国民の命と平和な暮らしを守り抜く自衛隊は最後の砦。
    国民の期待に応えるのは皆さん一人ひとり」と伝えた。

    このほか中山義隆石垣市長、西大舛高旬竹富町長、大浜一郎県議会議員の祝辞や、石垣市出身自衛官からの激励メッセージもあり、最後は万歳三唱で激励会を結んだ。

    激励会を主催したのは
    八重山防衛協会のほか、八重山自衛隊家族会(上地和浩会長)、県隊友会八重山支部(蔵盛永秀支部長)、県自衛官募集相談員連合会八重山支部(上地和浩支部長)の4団体。同本部石垣出張所(岡本知力羅所長)が共催した。

  • 中国に対して、米国民感情が急激に悪化‼️

    89%の米国民が敵あるいはライバルと判断しているようだ。(オンラインによる調査)

    6208 - (株)石川製作所 中国に対して、米国民感情が急激に悪化‼️  89%の米国民が敵あるいはライバルと判断しているようだ。

  • >米軍の出方を探っているんだろう。
    日米安保5条の協力とはどの程度のものなのか。
    そして、米軍は積極的な軍事介入はせず経済制裁だけであることをしっかり確認してから、尖閣に上陸するつもりなんだろう。 なんてこった。

    >日本が主権を放棄したような行為(追い出さない)と、
    米国が尖閣の主権に関与しないと言った。
    同盟国とは思えない発言をしているのだから、
    中国は自国に権利があると考えて毎日尖閣を巡回するのは当然だろう。

    >ところで国民の大多数が知りたいことは、
    どのような根拠で中国が尖閣の領有権を主張するのか?と言ったこと。

    >それと、尖閣の海で座礁した中国船を日本が救ったことに対して
    中国から「大日本帝国の尖閣諸島において」と記述された感謝状を
    日本政府は保有しながら、なぜ世界に公表しないのかと言うことだ。

    >公表すれば世界のどの国も、世界のどの国の国民も、中国の行為を強盗のように感じるはずだ。
    もしかしたら、それを公表すれば貿易を停止とか、
    それとも中国得意の日本の政権に多額の賄賂があり公表できないのかと考えたくなる。

    >あのドォテルテも、最初の中国に対する勢いが、
    中国に招待された以降は領土に関して一気に静かになったばかりか
    アメリカに出て行けと言った例もある。


               尖閣周辺に中国船2隻 22日連続

                       3/7(日) 10:25   八重山日報
    第十一管区海上保安本部によると、
    尖閣諸島(石垣登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では6日、
    中国海警局の船2隻が航行している。

    尖閣周辺で中国公船が確認されるのは22日連続。

    航行しているのは「機関砲」のようなものを搭載した「海警2203」「海警1103」
    領海に近づかないよう巡視船が警告した。

  • >ミャンマーと同様、米国はいざとなっても日本を助けません。
    米国は自分たちの血は流さない。
    国連も中国・ロシアの反対で動かない。
    中国はそこを知って、尖閣・沖縄・北海道を取りに来る。

    >いざ日本と戦争になっても、
    日本に向いている2000発もの核ミサイルの内2発でも打ち込めば日本は終わる。
    これで太平洋には自由に出られて、米国と中国で太平洋を二分して治めるようにしようと習自身が米国大統領の耳元でささやいたのは知っているだろう。
    米国大統領はその時、驚いて同調は控えたとある。
    中国から核が来たら瞬時に、
    核で中国の主要都市を攻撃できるようにしておくのが唯一の日本を守る手段。

    >自分達の国は、自国の軍隊で守らなければ国民の命と財産を守る事はできません。
    戦前の「富国強兵」は正しかったのです。


              尖閣周辺に中国船4隻 21日連続

                        3/6(土) 10:00  八重山日報
    第十一管区海上保安本部によると、
    尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では5日、
    中国海警局の船4隻が航行している。

    尖閣周辺で中国海警局船が確認されるのは21日連続。

    4隻は「機関砲」のようなものを搭載した「海警2203」のほか
    「海警1103」「海警1401」「海警2302」。

  • >中国の経済規模が、アメリカを越えてしまう前に叩かなければ取り返しがつかない事態になる!
    一刻も早く包囲網を完成させ、立ち直れ無いくらいまで1度経済を破壊し、
    さらに国土も現状の半分程を民主国家で分割統治すべき!

    >米国は、軍産複合体がバックの民主党が政権をとったのですから、
    武器の発注が増えるのは当然です。

    >日本の防衛費も毎年増額されていくでしょう。
    石川製作所のIR担当者の話では、防衛費が増えれば当社にも必ず恩恵がありますという事でした。
    そして来年度も防衛機器に関する受注は増えて行きますという事でした。
    四季報で石川製作所の連結事業を見ると、防衛機器は68%となっています。


              米軍、対中ミサイル網構築へ予算要求

                        3/6(土) 4:22  TBS  NEWS
    アメリカのインド太平洋軍は、
    中国への抑止力を強化するため、
    6年間で270億ドル=およそ2兆9000億円の予算を議会に要求しました。

    軍事専門サイト、ディフェンス・ニュースによりますと、
    インド太平洋軍は1日、議会に対し、
    今年10月からの6年間で270億ドル=およそ2兆9000億円の予算を要求しました。

    沖縄からフィリピンを結ぶ「第1列島線」に
    射程500キロ以上の地上配備型ミサイル網による「精密な攻撃ネットワーク」を構築するとしているほか、同盟国との共同訓練の必要性についても強調しています。

    インド太平洋軍のデービッドソン司令官は
    「潜在的な敵に対し、先制攻撃は失敗する可能性が高く、
    代償も非常に大きいと理解させる」ことが目的だと説明していて、
    今後、議会で検討されることになります。

  • >アメリカの価値観とは到底かけ離れているんだし、当然の結果。
    なおかつ、中共は「アメリカの首」を取ろうと動いているのがあからさまになった。
    表面上は穏やかでも、アメリカの長期的対中融和は有り得ないと思う。

    >世界的な反共キャンペーンを展開すべき


       米国民の対中感情悪化、70%「人権問題追及すべき」=調査

                            3/5(金) 2:15 ロイター
    米世論調査機関ピュー・リサーチ・センターが4日に公表した調査によると、
    70%の回答者が
    「経済関係が悪化しても人権問題に関して中国に立ち向かうべきだ」との見方を示した。

    過去3年間で「対中感情が大幅に悪化した」ことを示す結果となった。

    2月に2500人以上を対象に調査。
    回答者10人のうち9人近くが、
    「中国をパートナーではなく、競争相手もしくは敵と見なしている」ことが分かった。

    調査では
    「米国民は、中国との経済関係が悪化しても人権問題を優先すべきだと考えている」とした。

    バイデン大統領の対中政策に対して信頼できると答えたのは53%と、
    僅差で過半数となった。
    テロや気候変動、軍事力行使、通商政策など他の政策分野と比べると信頼感を示した回答者が少なかった。

    全般的に中国に対する否定的な感情は2018年から大幅に増大した。

    中国に対し
    「冷めた」もしくは「非常に冷めた」見方を持っている回答者は67%と、
    18年の46%から増加。

    反対に暖かい感情を抱くとの回答は11%にとどまった。

    中国が主導したサイバー攻撃と中国の人権問題が
    「非常に深刻」とした回答者は共に20年から7%ポイント増え、
    それぞれ65%と50%になった。

    中国によって米国で雇用が失われたことが
    非常に深刻な問題とした回答者は前年から6%ポイント増の53%。

    中国の軍事力が拡大していることが
    非常に深刻な問題とした回答者も過半数の52%だった。

  • 台湾の住民には、台湾原住民と大陸移民の二種類がいる。

    どっちが付き合いにくいか言わずとも分かると
    思う。

    福原愛ちゃんも結婚相手を間違ったのだ‼️

  • >オーストラリアは20年前から受け入れた
    「中国人移住者が、2割近くまで達し無視できなくなっている」 
    どうするんだろう、そのうち半分に達するよ。

    >中国共産党のプロバイダ放送なんて全面禁止にした方が良いでしょう。
    嘘八百を並べて浸透工作を行なっている、世界を悪くしている元凶です。
    日本でも衛星放送・CS放送・インターネット放送を含めて全面禁止にすべきでしょう。中国はホントに迷惑だ。

    >こうやって欧米は中国の人権侵害を批判するなか、
    日本の媚中移民党政権はウイグルジェノサイドを否定した。まさに売国政権。


        オーストラリア放送局が、中国国営放送のニュースを一時中止

                          3/5(金) 21:59  TBS NEWS
    オーストラリアの公共放送局は、
    中国国営の中央テレビと、その外国語放送のニュースの放送を一時中止すると発表しました。

    理由については、
    人権団体から深刻な懸念が提起されたためとしています。

    オーストラリアの公共放送局SBSは5日、
    中国国営の中央テレビと、その外国語放送CGTNのニュースの放送を一時中止すると発表しました。

    発表によりますと、
    人権団体「セーフガードディフェンダーズ」がSBSに対し、
    “中国国営の中央テレビが受刑者の強制的な自白を放送している”と主張する書簡を送付。
    SBSはこれを受け、
    「深刻な懸念が提起されていることと関連する素材の複雑さを踏まえ、
    調査を行う間、放送を停止することにした」としています。

    中国国営テレビの外国語放送をめぐっては、先月、
    イギリスの放送・通信規制当局が
    イギリス国内での放送免許を取り上げ、中国政府が激しく反発していました。

  • >台湾人と結婚した人なら大体なにがあったか分かるよね。
    「台湾男はモラハラ気質が激しい」し、
    「異常に家族や血の繋がりを大切にする」から嫁が疎外される。
    慣れていない日本人がよけいに疎外感や孤独感を感じるのは至極当然。
    自分も台湾の家にいる時は疎外感しかない。
    「金の卵を産む鳥だ発言」は日本人なら傷つくけど、
    言った江さんのお母さんは多分悪気なく、なんなら褒め言葉のつもりで言っていると思われる。
    やっぱり国際結婚は難しい。愛ちゃんいろいろと辛かったと思うよ。

    >台湾はマザコン、ファザコンがが当たり前やしな。
    親は親でいつまでも子離れできず、事あるごとに電話してくる。
    旦那や妻は連休があれば高確率で実家に帰るか、両親、場合によっては身内込みで旅行に連れてくる。
    本当の意味で家族だけの時間なんてほとんどないからなぁ。
    台湾に住んで6年。
    周りの日本人に聞いても皆んな口々に同じ事言うからこれが台湾の文化なんやろ。
    よく昔の日本みたいとか昭和の団欒があるとか言われる由縁がこれ。


    福原愛の不倫騒動 
    元宝塚男役が台湾文化を解説「愛ちゃんの肩を持つ訳ではありませんが…」

                          3/5(金) 21:42  東スポweb
    元宝塚男役で台湾在住の真野すがたが5日、自身のブログを更新し、
    卓球女子の五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)について言及した。

    真野は2012年に日台ハーフである夫と結婚し、
    現在は台北を拠点に生活している。
    「福原愛ちゃん。もちろんこちら台湾でもめちゃくちゃ話題になっております」と現地の様子を伝えた上で

    「愛ちゃんの肩を持つ訳ではありませんが、
    日台カップルとして私にはとても他人事とは思えない部分もあり…。
    お気の毒…という気持ちも大きくて」と複雑な心境を吐露した。

    続けて
    「台北ならともかく[愛ちゃんが嫁いだのは南部の高雄] 、
    高雄ともなればもう中国語どころか台湾語が飛び交っていて、
    南に行けば行くほど閩南語由来の台湾語の使用率は高くなります。
    もう全然別の世界。
    今でも昔ながらの考え方や伝統習慣にそって生活している人々が
    がっちり家族・親戚と繋がっている」

    「この辺り私も実際に嫁いできて分かった事で
    日本の都会と田舎どころじゃない落差が存在しているのが台湾です」と
    日本との違いを明かした。

  • NASAの発表によると、本日地球から1590㎞の上空を定期的に周回している小惑星が通過するが衝突の可能性は殆んどないらしい。

    次回2068年には地球に衝突する可能性もあるのだが、直径350mの小惑星であるため地球には壊滅的打撃にはならないだろうと推定している。

  • >中国が核心的利益と言っている「一つの中国」、このままでは習近平氏は、
    メンツ丸つぶれという事になります。

    >中国は近い内に「台湾」か「台湾が実効支配する東沙諸島」か「尖閣諸島」へ
    軍事行動を起こす可能性が高いと思います。

    >チェコのビストルチル上院議長率いる代表団が
    2020年8月30日、台湾を訪問した。
    中国の王毅外相は8月31日、チェコ代表団による訪台は「挑発」だと非難し、中国はビストルチル上院議員に「その近視眼的行動と政治的投機に対する大きな代償」を払わせるだろうと外務省ウェブサイトでコメントし、恫喝した。
    これに対し、ドイツとフランスの外相が中国に「欧州を脅すな」と批判した。

    >1991年1月1月13日、独立運動をしていたリトアニア市民を
    侵攻してきたソ連軍が虐殺した。  リトアニア版天安門ともいう。

    >リトアニアといえば、東洋のシンドラー杉原千畝さんが命のビザを発給したところで、ナチスや旧ソ連など無法な侵攻に苦しんだ国。EUの加盟国としても台湾と関係を深めるのは当然の流れかと思う。



            中国、リトアニアの台湾事務所開設に猛反発

                           3/5(金) 12:44 時事通信社
    中国政府は4日、
    リトアニアが、「台湾に貿易事務所を開設する」と発表したことに強く反発した

    リトアニア経済省の報道官はAFPに対し、
    「台湾のリトアニア貿易事務所は、年内に開設される予定だ。
    アジアにおけるわが国の経済外交を後押しし、多様化する取り組みの一環だ」と説明した。

    これに対し中国外務省は、
    台湾に公的機関を設置することに「断固反対する」と表明した。

    中国外務省の汪文斌副報道局長は北京で会見し、
    「リトアニアに対し、一つの中国原則を支持し、外交関係の樹立に関する誓約を厳守するよう求める」と述べた。

    米国の同盟国で、北大西洋条約機構(NATO)加盟国でもあるリトアニアは、
    台湾と正式な外交関係を結んでいない。
    しかし、対中関係は人権問題や貿易をめぐって近年悪化している。

  • 米国は表向き変化ない様ですが、どうでしょう。FEMAが動ける期間は1月20日から2ヶ月間で、3月20日までです。
    緊急放送があるとすれば米国時間3月21日でしょうか。既にNewsMaxから緊急事態のためにラジオ、その規格も書いてありました、を用意して置くようにとの内容を貰いました。
    ここから2週間でDSの組織だった抵抗が出来なくするのでしょうか。
    また現在まで多大な成果を挙げた、誘拐拉致された子供の救出作戦は最後まで遂行されるとおもいます。
    21日以後は全国的なアンティフア、BLMらの掃討作戦とともに放送局、新聞社等のメディアの占拠、三権の重要人物の逮捕処刑が6ヶ月続き9月にトランプの再登板となると予想します。

  • >自衛隊はいらないとかほざいている活動家〜息しているかぁ?
    国防費じゃなくて侵略軍事費ですね

    >間違いなく自分が生きている内に戦争が起きる
    MMTを筆頭としたケインズ経済学の復興と、
    世界が脱・チャイナグローバリズムに転換している様子を見ると、
    もう100%に近い

    >武力だけが支配のすべと勘違いしてる国家。人の心をもたない共産主義国家


           中国の今年の国防予算 6.8%増で22兆円超

                        2021/03/05  TBS NEWS
    中国の今年の国防予算が発表され、
    去年より6.8%増え、22兆円を超えることが分かりました。

    中国政府は5日、
    今年の国防予算について去年と比べ6.8%増加の1兆3553億元、
    日本円で22兆円を超えることを明らかにしました。

    新型コロナウイルスによる経済の落ち込みから回復する中、
    去年の伸び率をわずかに上回りました。

    「今世紀中ごろまでに世界一流の軍隊を目指す」とする中国は、
    3隻目の国産空母の建造が伝えられるなど、軍備の増強を進めています。

    5日、北京で開幕した全人代で、李克強首相も
    「訓練・軍備を全面的に強化し、国家の主権などを守るために戦力を高める」と強調しました。(05日18:51)
    https://www.youtube.com/watch?v=nfjdeOG22So

  • >>120

    米軍、グアム「要塞化」が最優先 対中国で台湾支援強化

                           3/5(金) 14:17  読売新聞
    >以下は、上記の記事に対する投稿

    >批判はあるだろうけど戦前の日本は正しかった。
    満洲国があれば中国の強大化を防ぎロシアへの牽制にもなり、
    当然核を持った北朝鮮も日本を貶める事しかしない韓国も存在しない。

    アメリカは日本に勝って進駐して初めて日本が何と戦っていたかを理解した。

    だが既に手遅れで日本では赤化思想に染まったシベリア帰りの兵士が共産思想を広め初め、中国は核を開発に北朝鮮の韓国侵攻で朝鮮戦争が勃発。

    日本には急いで警察予備隊を設立させる。もうこの時点で現憲法は現実に則していず破綻している。

    いまさら日本との戦いは必要が無かったと言えず、日本の復興を急ぎ当初は緩慢だった食糧、経済支援を本格化させた。

    で、今に至る。

    どうですか?状況は更に悪化してる事分かると思うし、当時の日本人達は中国、ロシア、朝鮮半島は放っておいたら大変な事になると理解してました。

    特に中国。満洲国設立がいかにすごい事だったか。

    >もともと中国が尖閣諸島に目を付けたのは
    日本の国土地理院があの海底に資源あり公表し,その位置(緯度経度)や埋蔵量等を示したからです。
    そこで中国は海底に眠る資源を領海線付近から勝手に掘り始めたのです。
    現在はあそこを得れば,資源と対台湾解放の拠点にもなるので
    益々わが物にしたかったのです。

    この問題の一端には日本の国土地理院の発表にも有ります。
    当時に日本は発表する前,領海内に採掘プラントをどんどん建てるべきでした。

  • >>119

    ここは、石川製作所の掲示板です。
    他社についての投稿を何度もしないでください。
    よろしくお願いします。
    何度も何度も、しつこいと嫌われますよ。

  • >中国が「台湾へ武力侵攻」する可能性は高まっており、
    中国が尖閣を欲しがるのも台湾攻略に都合がいいからだという。
    台湾海峡や台湾本土での軍事衝突を見据えて米中の軍事力強化が続くと予想され、日本も防衛費をアップして備えておくべきだと思う。

    >アメリカがグアム防衛に本気となったのなら、中国との有事を想定している事になる。
    まずMD防衛網を強化し空軍・海軍の兵員と戦術兵器を守るって事だろう。
    逆に言えば中国がグアム攻撃したら全面戦争となり、その前提として尖閣&南西島嶼は蹂躙された後という、日本にとって最大の悲劇となりかねない。
    台湾も先制攻撃で深刻なダメージを受ければ、緒戦の戦局は日本にとって極めて不利になるのは必須。

    >日本として領土を守る毅然とした意志を示さないと、アメリカはもちろんQUADも欧州も助けてくれないぜ。
    さあどうする、菅総理以下の弱腰政治家さん達よ。


         米軍、グアム「要塞化」が最優先 対中国で台湾支援強化

                           3/5(金) 14:17  読売新聞
    米インド太平洋軍のデービッドソン司令官は4日、
    米シンクタンクで講演し、
    中国有事の際に重要軍事拠点となる米領グアムに
    強固な統合防空・ミサイル防衛体制を築くことが「最優先だ」と強調した。

    昨年7月には
    グアムへの陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」導入に言及しており、改めてグアムの「要塞(ようさい)化」を進める意向を示した形だ。

    デービッドソン司令官は、
    グアム周辺で中国軍の艦艇や潜水艦による活動が活発化していると指摘。

    北朝鮮の
    弾道ミサイルに対処する目的で配備されている迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」だけでは不十分で、「360度全方位からの多様な脅威に備える必要がある」と主張した。

    グアムに
    イージス・アショアを配備すれば
    「イージス駆逐艦3隻をミサイル防衛以外の任務に回すことができる」とも強調した。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan