ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/07/06〜2019/08/15

またはじまった
少し真似てみましょう。
hotさんこんにちは 耄碌さんこんにちは 案山子さんこんにちは・・。

耄碌さんが元気満々のコメントをし出しました。
「これが最後」はどうなったのかな?????

まっいいか これ以上言ったって聞き分けのない耄碌さんには意味ないかぁ(笑)
意地悪するのを辞めましょうっと。


横やりです
私は、予想するのは好きじゃないし・・したとしても外れることの方が多いでしょうから、通常は予想屋になりたくないのですが・・・。

「東証一部昇格」 100%あると思います。←予想ですから突っ込まないでくださいネ。

その為の色んなことが、水面下で進められてるのでは無いかと言うのが、何となく感じる。

そう言う計画があるのであれば、まずアクションを起こしても良いのかなぁと思います。
例えば、自社株買い付け  有利子負債が多くて、自己資本比率が低くたって出来る。(イチゴがやってるぐらいだからネ。)有利子負債 自己資本比率メイコーと似たようなもんです。ケネディクスと共に誰かのお好きなperは12~3倍。
今後右肩上がりの業績を予想してるならば、株価の安い今、行うのが得策かと・・。
体力強化に繋がり、東証一部昇格があるならば信用度も増す 投信組入れ率も上がる。
何と言っても外資獲得にもなる?

逆日歩 株不足が35万株キープ



今全般的に逆日歩が多い(moguちゃん銘柄)
アドバン、すかいらーく、吉野家、タマホーム、メイコー、東海カーボン、伊藤忠、オリコン、サクラインタ・・・日経150円安でもこれらの半分は上げている。
勿論それ以外の銘柄も いちごだけが100位以内。