ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/05/08〜2019/05/19

>>902

山田の案山子さん。

>メイコーの現在の財務状況
>資金配分は、内部留保(純資産)の視点から、自社株買いより、成長のための設備投資が優先。

成長のためなら私も大賛成です。
バQじゃないですが成長どころか過剰投資で足を引っ張るみたいです。(減益予想)

>株主還元
>増配
>将来は、配当性向30%を目指したいとの社長談

文書になる時は今期末ですら"未定"になっていると思いますよ。

>一部昇格(実質的な株主還元)
>条件整備のため、社外取締役を増員し、2名体制にする。
>社外取締役増員の議案は、それ以外の理由が見当たらない。

hotさんと同じで、山田さんが言ってもダメなんです。メイコーがそういう理由もありますと書けば良いだけ。
一部上場を目指すと発信することにデメリットや守秘義務なんてないでしょう。
要はできなかった時の保険。

本気でやらなければいけないと思っていることは改めて意識しなくてもやるんですよね。
他人から言われたことや、努力目標程度にしか考えていないことはいつまで経っても後回し。