ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2018/11/28〜2018/12/03

  • >>1026

    株価暴落の原因の一つは、上期EPS204円が下期75円と1/3にまで減益となり、来期は赤字になるんじゃないかと心配した向きもあったんじゃないかと思ってます。実際、一時的にQ3は売り上げ落ち込みますが、Q4には回復する見込みであり、EPSの落ち込みも多分にテクニカルな部分が大きく、実際はほとんど変わりません。来期も、トップラインがベトナム第三工場第一期竣工で伸びてきます。
    業績は万全です。来期通期予想が出ると大きく上げると思いますが、さしずめ、Q3決算でEPS75円以上出して、通期達成となれば、上記投資家の心配も吹っ飛び、株価も吹っ飛ぶと思います。
    まあ、Q3決算で3000円回復その後利食いで2500円程度にまで下がって、来期業績予想発表で4000円を超えてくると思います。当然、会社側計画は堅実なものであり、中間で上方修正、Q3もベトナム好調で増収、株価の下落はないと思います。気を追うごとに売り上げも伸びて、決算発表のたびに株価も上がるとみています。今後、これまでのようなボラティリティーがなlくなると期待も込めて予想しています。