ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2017/04/14〜2017/05/18

565

pdx***** 強く買いたい 2017年5月12日 21:54

サプライズ の一言

これほどまでも月曜日が待ち遠しいことは 滅多にないです。
今晩は一足早く ビールで乾杯しました。笑

気分がいいので 投稿します。

サプライズ 1 復配 5円でなく 10円
今期の配当は 15円~20円ありそうな感じですね

サプライズ 2 17.01-03 営業益 1,627
私は 1500で良決算 1300くらいなら 可もなく不可もなくと思っていました。
売上営業損益率 6.5%ですしね。

会社の今期予想の数字の信頼度もそんなものか検証したいと思います。

営業益 6200 
売り上げが 103000予想 
後期から 欧州の車載メーカー売り上げ増が予想されてますので無難かと

売上総利益率も 最低6%から 6.5%はあるかと思われるので 営業益 6180~6695 は固いかと

最終損益も 三半期 1111 1167 983 なので 通期 4000前後は 固いかと
そうなると 1株益 150円前後 と予想します。

PER15倍まで 買われれば 2250円前後まであるかと

第二のローツェになる可能性は十分あるかと
ローツェは300円前後から目をつけてましたが 買ってなくて だいぶ悔しい思いをしましたが。。

一般信用     売残  約50万株 
OXAM、モルガン 売残 計約50万株

月曜日は STOP高 比例配分でおそらく取引を終えるでしょうね。

去年 12月の 四季報の発売日 16日
と翌営業日の19日 を上回る 売買高になると 予想します。

2月13日の まさかまさかの STOP安から 3ヶ月
メイコーの株価は 思ったよりも上がらず乱高下しましたが
もう株価 3ケタとは サヨナラできそうです。

ホルダーのみなさま おめでとうございます。

今日は1日 15時までの時間が とてもとても長く感じました。