ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ザインエレクトロニクス(株)【6769】の掲示板 2016/07/09〜2016/10/19

せめて研究開発費位の営業利益を上げないと苦しいだろう。大手企業を見切ってザインに来た社員も気の毒だな。上場して16年、テレビがこけて、売上げは損益分岐点に到達してないだろう。パチンコもダメ、車載も立ち上がったばかり、モバイルもパッとしない。四季報では8kに力を入れるように書いてあるけれど、これ誰も買わないよ。技術力あるのは判るけど、メーカーに褒められてそれだけだよ。需要のないところに力入れてどうするんだろうね。家庭では4kで十分だよ。ここはどうも焦点がぼけてるね。収益に繋がらない研究開発ばかりのような気がするね。