ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピクセラ【6731】の掲示板 2015/08/08〜2015/08/10

この前
かつやまさひこさんの番組で
前田日明さんが出てて
日本の株について話をされていたんですが
今の株価上昇ってのは
外人が買っているのでは無くて
日本銀行とか年金が買っているだけで
外人は売っているとロイターに書いていたと言っているんですな
つまりたこが自分の足を食って
なんとか食いつないでいる状況で
非常に綱渡り的な事を今の日本はしているというんですな
それに中国の株価の下落があって
今は取引停止の会社が多いので
それほど顕在化はしないで済んでいるが
それを見た外人はどんどん資金を引き揚げている
ならば
会社が取引を再開した時にどういう事が起きるかというと
それはもう自明の理ですな
今の日本の株価もいつ崩壊してもおかしくないかもしれない
余り深追いするよりは
ここもまだ先も見えない状況ならば
デイトレかスイングトレードくらいにして
いつでも逃げられるスタンスで
売買した方が良いよぉ~に思う今日この頃