ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】の掲示板 2019/09/14〜2019/10/10

>>240

頑張ってまた取り戻してちょ😀
やけに優しくなったと思ったらキツい損切りしたんだ😅
私も自営だから親近感があるのよ。うちの場合は夜中迄かかる事があるので、すぐ昼寝しちゃうからデイトレにはむかない😂
そもそも全勝なんて出来ないのよ。
株の醍醐味は損切りにあり❗️
いかに負ける時の損を少なく逃げれるかで勝負がつく。
勝つ時もたまにあるので、その時にバィーンと貰えばいいんじゃない🌈

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】 頑張ってまた取り戻してちょ😀 やけに優しくなったと思ったらキツい損切りしたんだ😅 私も自営だから親近感があるのよ。うちの場合は夜中迄かかる事があるので、すぐ昼寝しちゃうからデイトレにはむかない😂 そもそも全勝なんて出来ないのよ。 株の醍醐味は損切りにあり❗️ いかに負ける時の損を少なく逃げれるかで勝負がつく。 勝つ時もたまにあるので、その時にバィーンと貰えばいいんじゃない🌈

  • >>241

    前からスタンスは変わらないですよ。
    でも、損切というか、事実上の撤退をして
    証券口座のお金を失い、今や損をしてもパチンコレベル程度なので…
    それと、やはり多くの事をこの銘柄から学びました。
    何人もルネサスで甚大なるダメージを被って、撤退した猛者を見てきましたが
    ①損切の重要性
    ②資金を傾けない。たとえば空売りを資金の100%勝負。これ一番だめ。
     もちろん、信用買いで100%勝負も同じです。
    ③同業他社に注目しつつも、傾けない。
    ④日経平均先物やその他銘柄とのバランスを持つ
    ⑤そして、全資産の10~15%程度でやること
    ですね。
    自分の場合、人を雇っていませんし、法人資産が大きいので
    おかげさまで⑤はほぼほぼ守れていますが
    冷静に考えると、1000万円って負けたらだめです。
    サラリーマン独身なら、5~10年かかる貯金額を
    株式投資6年で失いましたw
    ほぼ4年は塩漬けしていて回復したところで
    利益確定しましたので・・・実質2年です。

    最近、お金の使い方がシビアになりましたし、いちいち物事考える様になったので、、、変な話、ガールズバーで7000円使うと想定しても
    朝飯10食分かぁと、なり、ムダ金使わなくなりました。

    その時間・金を今は健全に、「朝のトレーニング」に傾けています。
    まだ若いので、55歳リタイアに向けて、こつこつやっていきます。

    俗世から離れて、本当はワイン作りしたいんですよ。本当は。
    コメントありがとうございます。