ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NEC【6701】の掲示板 2021/08/25〜2021/09/28

本日、日本時間23時より米国のFOMCによるジャクソンホール会議が始まる。
連日上げてきたニューヨーク株も様子見のため、昨日はいったん下げた。
月曜日から仕切り直しという構え。
来年3月までにテーパリングと公定歩合上げを完了し、それをフォローする支援策も出るだろうという予想が株価に織り込まれている。
だから、世界的な株安ショックは避けられるだろうという読みらしい。
月曜日「あっとおどろくタメゴロー」とならないように祈りましょう。

NEC株は関係なく、今日もノソノソとさえない動きでしょう。
まー 米国株暴落で日本株、NECも連れ安の暴落という筋書きが避けられるだけでも良しとしましょーや。
日本株は9月の政局次第でどうなるかわかりませんけどねー。
NEC経営陣は、今期は儲けを出したくないって云ってるんだから、株主は当分、
連れ安、暴落の心配はあっても、暴騰の期待は全く感じられませんなー。
当分は不貞寝(フテネ)しかありませんなー。
長期の株主は胆力を試されるときでもあります。それはNECの社長が自社の株主に与えた試練なのでありましょう。
昔々の話ではありますが、NECの情報システム営業、事業部の事業部長様が「真面目にしこしこやってればいつかは報われる」と言っていたのを思い出しますよ。
「我々を信じれる人だけがついてきてくれればよい」という考え方は昔も今もちーっとも変わってないようですなー
まー 技術開発にしこしこ頑張ってください。