ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2021/05/22〜2021/08/10

>>153

だからぁ、トップが策を講じて、いわゆる頑張っているからここまでの規模になっているのでしょ。
少し下げただけで“何もしてない何もしてない”って何とかのひとつ覚えみたいにここのが繰り返して、何もしていないのに上げている時は黙る。ホントに何もしていないなら、偶然上げてる時も糾弾すればいいのに、その時はホクホクしているのか、わかりやすい反応しているから皮肉ったのだが。

頑張って働くって、あなたの環境下では、汗をかく単純労働をイメージしてしまうのかもしれないけど、トップ(でも幹部でも)が株主の為に動くことを“頑張って働く”と表現してもよいのでは?
よくわからないなら、相手にしなくて大丈夫ですよ。


>〉逆にしっかり株主の為に動いて頑張り見せたら、株価がまったく動かなくてもグッジョブグッジョブって誉めてくれるのか?
>
>何を言っているのかよくわかならいのですが、頑張って働くのは当たり前です^ ^
>しかし、それは従業員までですわ。
>
>経営陣は結果が求められます。だからこそ、高い報酬がもらえるのですよね。
>
>何度も言うけど、経営陣の仕事はなんですか?
>頑張って働くことなのかな?
>
>よく考えてからコメントしたほうが良いと思うけど。