ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2020/07/28〜2020/09/09

まず僕は2年やそこら株価として評価されないことはままあることだと思っています。逆に2018年以前は業績の伸び以上に株価は伸びています。いろいろだと思います。僕は株価が上がらないのは仕方ないって思う。IRは十分されているし。

次に新規事業っていうのは簡単に育つものじゃないとも思います。ネットカフェから整体会社を買収したのか、いくつか新しい試みはしてる。人によって感じ方は違うと思いますが、新規事業を無理に探すよりは新しいことを模索はしつつ、環境の変化が見えた時に大きな一歩を踏み出す方がいいと思っています。

M&Aについても僕も株主の1人として期待していますが、それでも無理をしなくてもいいと思う。大胆なM&Aはバランスを崩しやすいですし、本業とシナジーがありそうなのを1つずつがいい。