ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シライ電子工業(株)【6658】の掲示板 2019/04/19〜2019/11/01

>>181

我輩さんとのやり取りでは、元気をもらいますよ。(笑)
相場の世界だからいい時もあるし、下手する時もありますね。

昭和シェルが、出光に吸収され私としては大きなマイナスを抱えたよ。
単元株にはわずか18株足りないのだが、その分を買い足せば手数料がかなり
かかるので、出光株が4300~4400ぐらいになるまで放置のつもりだよ。

2日連続で、すかいらーく1000株、クリレス500株分が大きく上昇が救いだね。
すかいらーくには、2000越えを果たしてもらいたく願っている。
優待も配当もたいしたことのないゼンショウでも2000台なんだから2800ぐらい
につけても不思議ではないと思っています。

今日は、外食産業銘柄の多くが上昇したが、参議院選に向けて消費税増税の延期
の情報でもあったのかな?
米中摩擦で、これだけ相場もよくないのだから、
こんな時期に増税したら日本経済もパンクするよね。(笑)

シライも、300株ずつこつこつ買い戻したくは思っているが、入るタイミングが
難しいね。
プール資金もある程度はあるので、買う気になったらいつでも買えると思うと
より慎重になりますね。(笑)
焦らないつもりです。
また、現在20銘柄で、裏技を駆使しなければならない銘柄もあるので慌ただしく
シライ一筋には行きません。(笑)