ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンキヨーホームエンターテイメント(株)【6628】の掲示板 2018/08/15〜2018/08/23

江戸時代から続く老舗の企業は
いくら創業家の子息であっても
簡単に家業を継いで社長にはなれません。

先ず最低5年は、他の会社で働き
家業に入っても
他の従業員と同じ丁稚からスタートします。
いくら若旦那でも容赦なく
従業員と同じ扱いとなります。

そして実績を積み重ね
課長、部長、取締役と昇進していきます。

老舗は厳しいですよ。
家業を受け継いでいく為には
半端な人間では勤まりません。

派手なことはすな!
従業員は宝!
その宝に認められてこそリーダーとなる!

永く家業を続けてきた間には
いろんな修羅場を乗り越えてきたと思います。
戦争、不況、災害と…。

そういう経験値が引き継がれ家訓となり躾となっているんでしょうね。

26歳のハナタレが
パパの会社で、いきなり社長。
よっぽどしっかりとした番頭さんがいれば別ですが
老舗の企業ではありえないことなんです。