ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンキヨーホームエンターテイメント(株)【6628】の掲示板 2018/06/29〜2018/07/09

私ももう一年くらいここ持ってて、当然大きな含み損ですが、糞会社とも糞株とも思っていません。
下るのには理由があって 下って当然の理由があるから下っている。
ただその理由がなくなる可能性があると思っていますから、まだ持っているわけです。
糞会社糞株と思えば、その時点で売っています。糞会社の糞株なんて持っていても仕方ないでしょう。

とは言うものの、正直何度も売ろうかとは思いました。
でもその時いつも考えるのは、例えば1000株売って1000円台の株を買おうと思っても、1000株の+10=+100。そう思うとここの+10のほうが可能性は高いかな?
また同じような低位株に乗り換えようにも 比べるとここの方がいい。ということになって、今に至っているわけです。
ここは糞株、もう上がらないと思われれば売られたほうが、良いと思います。
ただ、私も何度も失敗しましたが、乗り換える時は動いている株にどうしても目が行くもの。
そしてそれはある程度上がっています。余程うまくやらないと 損に損を重ねることになりかねません。
損する人の典型的なパターンです。
ここを売られたときは、乗換えではなく、じっくり一から銘柄選びをされることをお勧めします。
今は結構下っている銘柄も多く、中期で仕込むには良い時期ではないでしょうか。