ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JALCOホールディングス(株)【6625】の掲示板 2021/11/12〜2022/02/22

  • >>653

    賃貸用不動産を売った年にはepsが普段以上に上がり、翌年に賃貸用不動産を売らなければepsは下がると思います。epsが右肩上がりじゃないのは、賃貸用不動産に対して高い買い付けが入ったときに売ってるからです。全く売らなければepsは右肩上がりになると思いますが、臨機応変な経営をしていない気がします。
    JALCOにとってのよい経営とは、epsがギザギザしながら上がることだと思います。

    epsが上がるとよいという考え方を間違いと感じたため、田辺社長は間違ってると言って、利回りが変わっていないなどと説明してくれてます。5分くらい使って説明してくれてました。

    説明が誠実と感じるかは、説明された方の捉え方によるので難しいと思います。間違えていることを間違えているとはっきり伝えることが本当に誠実なのかという話にもなるかと思います。

    すへで僕の個人的な解釈と考えになります。tigさんの疑問点の参考になれば嬉しいです。