ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大泉製作所【6618】の掲示板 2020/12/23〜2021/04/07

世界の電気自動車市場は、2020年から2027年の予測期間に23.5%の健全なCAGRに達すると予想されています


電気自動車は、燃料で走る自動車とは異なり、電気で走ります。これらの車両は、内燃エンジンの代わりに、バッテリーからの一定のエネルギー供給を必要とする電気モーターで走行します。

市場概況:

電気自動車は、充電式バッテリーに蓄えられたエネルギーを使用して機能します。米国でのプラグイン電気自動車の採用は、米国連邦政府、およびいくつかの州および地方政府によって積極的にサポートされています。 USA Today 2018によると、米国政府は、次世代の電気自動車とバッテリーの開発を支援するために24億ドルの連邦助成金を約束し、全国の16の異なる大都市圏に電気自動車の充電インフラストラクチャを設置するために1億1500万ドルを約束しました。

市場の推進要因と抑制要因:

世界の電気自動車市場は、自動車セクターの急増と新技術の導入によって牽引されています。さらに、二酸化炭素排出量がゼロでリチウムイオン電池のコストが削減された効率的な車両の要件が、この電気自動車市場の需要を後押ししています。さらに、世界的に低燃費車への需要の高まりとガソリン価格の高騰により、電気自動車の開発と生産が急増しています。車両の排出に向けた厳格な政府の規則と規制、および公共充電インフラストラクチャの成長は、市場の成長をさらに推進しています。ただし、車両の製造コストが高く、燃費と保守性が低いことが市場の成長を妨げています。高い燃費や自動車製造における複合材料の使用などの技術の進歩は、将来の市場の成長にさまざまな機会を提供することが期待されています。電気自動車の利用を促進することを目的とした積極的な政府のイニシアチブは、将来の市場の成長を推進すると推定されています。

市場セグメントの範囲:

市場は、種類、車種、および地理学に基づいて分割されます。タイプに応じて、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、バッテリー電気自動車(BEV)に分類されます。車種別では、二輪車、乗用車、商用車に分類されます。地理的には、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、およびLAMEA全体で分析されます。