投稿一覧に戻る
ニデック(株)【6594】の掲示板 2020/12/02〜2020/12/09
-
1112
>>1102
日本電産に負けることはない
何処に書いてありますか?
是非、読みたいです
何を根拠にしてるのか知りたいので
逃げないで教えてくださいねー -
1114
>>1102
トランスミッションてモーターに必要なんかい?
電車はモーターと車輪は直結?
こんな浅はかな知識で電産持ってた自分は馬鹿だな
kenmei toushika 2020年12月9日 21:09
トヨタから電動車向け4輪制御技術「Direct4」が発表されましたね。すごい技術です。
トヨタに限らず各EVメーカーは駆動制御で差別化するため、トランスミッションとデフの構成に力を入れています。
アイシンのトップがEV用駆動モーター(E-AXLE)で日本電産に負けることは無いと豪語するのは、トランスミッション技術の自信からくるのは想像に難くありません。
トランスミッション技術の乏しい日本電産はEV用駆動モーターでは成功しないと思います。35%の市場シェアなど取れないことは素人でもわかります。
最近の株価の低迷は、投資家が気づき始めたからかもしれませんね。