投稿一覧に戻る ニデック(株)【6594】の掲示板 2023/12/26〜2023/12/31 998 pir***** 2023年12月31日 16:25 >>995 そもそも販売されない可能性が高いと思います。 あと維持費が原付と同じというのは嘘ですね。原付と同じになるにはミニカー規定に準拠している必要があり、定員1名、出力0.6kW以下でなければなりません。宏光MINI の区分は超小型モビリティとなりほぼ軽自動車と同等で車検整備、各種自動車税必要です。 最低グレードのエアバック無し、エアコン無し、急速充電未対応で日本円にして65万円ほどらしいですが安全基準の観点からも最低グレードのエアバック無しは認定され無いでしょう。 各種レビュー記事等見る限り、高強度を実現するための溶接手法があまり使われておらず、ボディ強度もかなり低いく、安全性能における機能もついてません。 日本で販売する場合、日本の安全基準に適合してる必要は無いですが、欧州の認定は最低限必要であり取得出来ているかは不明。 車両保険に加入する場合、割高な額が提示される事でしょう。 車検整備が可能かどうかも不明。 そう思う25 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
pir***** 2023年12月31日 16:25
>>995
そもそも販売されない可能性が高いと思います。
あと維持費が原付と同じというのは嘘ですね。原付と同じになるにはミニカー規定に準拠している必要があり、定員1名、出力0.6kW以下でなければなりません。宏光MINI の区分は超小型モビリティとなりほぼ軽自動車と同等で車検整備、各種自動車税必要です。
最低グレードのエアバック無し、エアコン無し、急速充電未対応で日本円にして65万円ほどらしいですが安全基準の観点からも最低グレードのエアバック無しは認定され無いでしょう。
各種レビュー記事等見る限り、高強度を実現するための溶接手法があまり使われておらず、ボディ強度もかなり低いく、安全性能における機能もついてません。
日本で販売する場合、日本の安全基準に適合してる必要は無いですが、欧州の認定は最低限必要であり取得出来ているかは不明。
車両保険に加入する場合、割高な額が提示される事でしょう。
車検整備が可能かどうかも不明。