掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
557(最新)
下る下限にネットがあり助かってる半面、上にも行かない30%の値幅
いつまでこの状態が続くのかはわかりません😅
「売るな!買い増し!jumiaだけで他は要らない!」の教えを守ってる人は希少でしょうが、今日もみなさんは何かしらで爆益中では無いでしょうか🤗
日本株でも一瞬で350 %を超えてる有名所銘柄も複数あります
※低位株ではありません
米国株では指数も個別も400%超えがゴロゴロしてますね
ヘッドラインからjumiaの終値はボラが付いて、6.40〜7.60と広がりましたが、コアは6.88〜7.27辺りで見てます😎 -
555
盛大に吊り上げに引っかかり、下りの勢いが付き過ぎて予測下限から0.04 オーバーキル
-1真下の6.84で引け、誤差と言う事で😅 -
554
蚊帳の外で草
-
553
アフリカ経済は絶好調と言い出す頃合いなので、実際はどうなのか税収額から導き出してみます
法人所得税(CIT)
2026/1四半期 1兆3,700億ナイラ
2025同期 1兆9,800億ナイラ
31.05%減少
付加価値税(VAT)
2026/1四半期 2兆4,200億ナイラ
2025同期 2兆0,600億ナイラ
17.06%増加
どちらも前年から税率は変化していません
法人税が31%も減少している事実は、ナイジェリア国内の企業が利益を上げられていない(あるいは赤字に苦しんでいる)ことをダイレクトに証明しています
インフレによるコスト高騰、通貨ナイラの不安定さ、サプライチェーンの混乱などが企業の体力を奪っている背景が窺えます
一方で、付加価値税(日本の消費税に相当)は17%増加しています
一見すると景気が良いように見えますが、これをは「進歩(経済成長)」ではなく、単なる物価高(猛烈なインフレ)による見かけ上の数字のインフレと税務当局による徴収強化の結果です
モノの値段が上がれば、売れた個数が同じ(あるいは減っていても)消費税の総額は増えるためです
この様に、数字マジックに騙されずに、国内企業や国民の状況を導き出す事が出来ます -
551
底は打ったポイ。
-
550
先出しで木曜日の終値は6.88〜7.27
微下げかヨコに留まりそうです
大量のスパイクを打った大口も、売り終えてポジションが軽くなってますので出来高は100切るかも?と、日足は+1下に潜りテクニカル的には週で6.46への流れ
この付近に到達した場合はパワーが少し貯まった状態になりますので、どちらかに値幅が出来そうですが来週の話し
今日、ミサイル飛んだとかヘッドラインできな臭いのが流れた場合は、6.60まで圧すかもですがその向こうにはまだ行かないかと -
549
11ドル、13ドルと連日に渡りここから上がって行く!勝ち確定と拡散して居たにも関わらず、ナンピンしてないやつが悪いとヘッジファンドより先にハシゴ外されたみたいですね😅
1ドルまで下がったとしても、負けてるのはナンピンしてない君が悪いと言う方針を公開🤗
誰が買った買って無いとか関係ありません
連日、ありもしない妄言を拡散して自分の利益を守ろうとする【騙される人探し】を罪悪感無くやってる事が問題
しかも自分のAD加減を綴り、症状持ちですからと逃げる姿勢を続けて投稿🤣 -
548
現状、実力ではほぼ不可能、マネーゲームを駆使しても届くとは思えません
値幅が最大に出るのは、一度2ドル以下まで叩いてからの吊り上げ20ドルくらいが現実的では無いでしょうか
問題は、この屈伸のかがみを利用して買収 地元企業化の可能性が常にある点です(5ドル以下)
言い換えたら、これがあるから流動性が低く下げようと思えばいつでも下げれるのに、ヘッジファンドが下りで仕掛けて来ない理由でもあります
※ヘッジして売り切るつもりなら仕掛けられる(ハシゴ外し)
材料なし、情勢最悪、競合におされ、撤退縮小でも、株価は横ばいなのはそんな理由かと思われ、ホルダーは助けられてるかと☝️😎 -
547
Xに銀二という日本最多保有者がいます。
彼はこの株が100倍以上上がると煽っていますが、もしよろしければ評価して頂けますか? -
546
中央超えての瞬間的な吊り上げを繰り返してるけど、今回こそは長いヒゲ付けずにバンドウォークしながら上昇する材料とイメージ持ってるなら、Xだけを参考にして昨年末みたいにガンガン買ったら良いと思う
月で見たら中央張り付きヨコ一直線
値幅も頻度も激減してるのでデイにも旨味がないし、ハシゴ外しのターンがいつ来るのかわかんないから、ロングスイングリスクは取りにくいけど、ガンガン買ってくれるならスイングしに行く🤔
>60日で見て、6.84以上は高値掴み圏 -
545
無視ユーザーにしてみたらまた覗いてみる気になれました。
-
544
メーカーやヘッジファンドに喧嘩売って7.50x25kx6ロット買えば超えるのに、自分で崩しに行かないんだ🤭
まさに帰省虫🤣 -
543
現在、複雑な状況に
原油安に振れ日経が上昇してますが、jumiaの場合はねじれを抱えていますので、判断が難しい状態にあります
ガソリンが下がればコストが下がるので、インフレによる企業負担や国民負担は減りますが、同時に以下の流れにもなります
ナイジェリア政府の国家予算は、原油価格が1バレル=75ドルであることを前提に組まれています
停戦合意により原油相場がこれらを下回る水準まで下落したため、政府の想定収入(外貨獲得)が大幅に減少しています
財政赤字を埋めるために、政府は国内外からのさらなる借入れ(国債発行など)を強いられる可能性が高まっています
コスト負担軽減の前に来るのが外貨です
大きく原油が下がると、国がドル建て負債が増える、または返済するに辺り外貨準備金が足りなくなります
つまり、輸入や国内品薄によりインフレが進み、ガソリン下落を打ち消してしまうのです
もちろんドル高、ナイラ安により更なる負担増となります
マネーゲーム的には置いといて、情勢的にはあまりよろしくありません -
542
その他の拡大路線と戦略
kongaはラジオ局とテレビ局を自社で立ち上げています
ラジオ局(KongaFM 103.7)
2025年初頭にナイジェリアのラゴスで放送を開始した、アフリカ初のAI技術を活用したFMラジオ局です
最新のヒット音楽の配信と同時に、EC(電子商取引)やビジネス情報をリアルタイムで発信する「音楽&コマース(商業)」のハイブリッドな放送スタイルが特徴です
テレビ局(Konga TV)
Kongaグループが運営する独自のテレビチャンネル(eコマースプラットフォーム)です
番組内で紹介された商品は、すべて同社のECサイト「konga.com」から直接購入・発送できるよう連携されています
これらと、ナイジェリアに展開された25の実店舗を組み合わせ、ネットが繋がらない地域などでも、テレビやラジオ(ネット含む)でチェックした商品を店舗で見たり説明を受け、商品を確認してからの支払いが出来ます
そのまま持ち帰れば送料は掛かりません
その他にkongaトラベルやkongaヘルスケアと言った、旅行や健康も利用可能になっています -
541
よかったー!
-
540
比較対象として最近のkongaはどうなのか出しておきます
撤退、縮小、仲介業者化を進めるjumiaと方向性は全く異なります
最近のいちばんの伸びはGMV ボリューム アクセス数、全てにおいて二桁成長を達成している点です
またkongaはスターリンク(Starlink)公認サポート拠点に指定されました
スターリンクとの強力な提携
Kongaはイーロン・マスク氏率いる衛星インターネット「Starlink」のナイジェリア唯一の公認サポートセンターに指定されています
これにより、スターリンクのキットやアクセサリーをどこよりも安価に提供・サポートする窓口として絶大な信頼を得ています
「Konga Tech Month」の開催:
2026年5月、デジタル機器の需要急増に応えるため、1ヶ月にわたる大規模なテクノロジーセールを開催しました
Samsung、LG、ASUS、HPなどのグローバルブランドと直接提携し、スマホやPCなどを最大50%オフで提供して大幅なトラフィック(アクセス数)を獲得しています
売り上げ利益率上位はスマホやPC 家電など、高額 高利益率が際立ちます
販売セラー手数料
jumia5% 〜 20%Amazonグローバルより少し高い
konga1.5% 〜 9.7%+VIT税 (1.61%〜10.43%)ランクアップシステムにより、質と販売価格を向上させました -
539
またスターリンク出してきて嘘拡散してますな
jumiaはECで唯一の販売店となってますが真っ赤な嘘で、ナイジェリアならkongaはshop-in-shopで店頭での顧客説明〜受付を担っていて居てjumiaは出品掲載しているだけです
取り扱いEC企業も何十社とあります
最上位の別格扱いとして
Paratus Group(パラタス・グループ)は、アフリカ全土をカバーする主要な正規リセラー
TD-Africa
アフリカ最大のIT製品ディストリビューター
西アフリカにおけるStarlinkの公認ディストリビューター(一次卸業者)にも指定されています
jumiaの位置は普通の掲載してるだけの出品企業で順位を付けるなら、アフリカで60社以上の内の30位くらいで、特別な契約や位置づけを与えて貰えてません☝️ -
538
こんにちはブロックできるんですか?
ぼくもストレスなんで
ブロックします -
537
60日で見て、6.84以上は高値掴み圏
夏枯れ移行、リスク資産だと言うのを考慮してレンジ的にも、取得単価6.40(4.90)以下が望ましいかな
※上は8.54付近まであります
いやいや、まもなくウォール街がjumiaに気づいて入れ食い上昇が始まり11.00や14.50レンジにシフトすると思ってる人には6.84は安値です🤗
上ってた日の報告は7時とか早くて、下がった日は9時過ぎても報告投稿しないのは、通勤時など朝の確認をする人への露出の調整ですね
🤣 -
536
easy的中
振り返り、無責任な界隈誘導の7.50 超えて加速なんて素振りは一切無し
材料無いんだからそんなの当然で、ヘッジファンドによる作為的な吊り上げがあるなら、屈伸からのメディアやアナリストがひっきりなしに更新してきます
来週後半辺りからjumiapay進捗が出てくる想定です
>金曜日は値幅作らず穏やか想定🤔
>週末は6.88〜7.10辺りに落ち着くのでは無いでしょうか
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
プロトレーダー
get*****
198*****
646*****
大和撫子
ごんた
231*****