ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)東芝【6502】の掲示板 2017/06/22

米国原子力規制委員会(NRC)は、マンギアロッティの子会社における品質保証(QA)に関する懸念から、ウェスティングハウスに不適合の通知を出した。

6月8日付の書簡で、規制当局は、スタッフが4月に実施した検査で、ウェスティングハウスのQAプログラムの実施が一定の規制要件を満たしていないことが判明したと述べた。この手紙は6月16日に公開された。具体的には、NRC検査チームは、ウェスティングハウスが、以前の検査で特定されたAP1000パッシブ残留熱除去熱交換器(PRHR HX)下部サポートスティフナープレートの材料の誤った使用に関連する是正措置の領域でQAプログラムを完全に実施していないと判断した。

ウェスティングハウスは、2014年9月に原子力機器、加圧器、蒸気発生器、熱交換器を製造、テストするMangiarottiを買収した。イタリアの会社は、すでに米国のVC Summer and Vogtleに建設中のAP1000原子炉用部品を供給していた。

NRC検査は、2016年7月にイタリアMonfalconeのMangiarottiの施設で実施され、その後Mangiarottiが買収前にウェスティングハウスの監査中に購入した材料およびサービスの管理に関する問題に関連する是正措置を完了することができました。 Mangiarotti。 Mangiarottiの検査は、2017年4月にメリーランド州ロックビルのウェスティングハウスの施設で継続された。

NRCチームは、ウェスティングハウスがPRHR HXの問題に関連して「迅速な是正処置を講じなかったか、または品質に悪影響を及ぼす重大な状態の原因を特定していない」と結論付けました。それは必要です。 MangiarottiのQA方針と手続きは、適用される規制要件を遵守し、他の分野で効果的に実施されていることが判明しました。

NRCはウェスティングハウスに、違反の理由を書面で説明する30日を与えました。取られた是正措置と達成された結果。さらなる遵守を避けるために取られる是正措置。是正措置が完了する日とを示す。

研究と書かれた
世界原子力ニュース