投稿一覧に戻る (株)NITTAN【6493】の掲示板 2019/07/25〜2021/05/14 623 とらとらとら 2020年11月22日 12:19 ここ1ヶ月程、電気自動車のニュースが多い 中国の電動化スケジュール発表が発端だと思う あれを見て中国がEVに舵を切ったと思うのは間違い ここ数年中国はEVへの補助金を減らしており、 EVの販売はそれと共に減速し、EVメーカーは軒並み 苦境に陥っている EVの問題点と商品性は解決されておらず 中国政府は現実解としてHVを推進する立場を 明確化した 欧州メーカーは中国市場で大量販売する目論見で EVを推進してきたが、HVの優遇で怪しくなった 逆に欧州に中国が格安EVを輸出し、それに 補助金が使われるというのも見えてきた 加えて、主要な部品である電池もモーターも 中国、アジアの企業がメインであり 欧州の雇用産業政策にはそぐわない 今のEV一辺倒な議論には注意すべき つい半年前はEV限界論が欧州ドイツから 出ていたし そう思う6 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
とらとらとら 2020年11月22日 12:19
ここ1ヶ月程、電気自動車のニュースが多い
中国の電動化スケジュール発表が発端だと思う
あれを見て中国がEVに舵を切ったと思うのは間違い
ここ数年中国はEVへの補助金を減らしており、
EVの販売はそれと共に減速し、EVメーカーは軒並み
苦境に陥っている
EVの問題点と商品性は解決されておらず
中国政府は現実解としてHVを推進する立場を
明確化した
欧州メーカーは中国市場で大量販売する目論見で
EVを推進してきたが、HVの優遇で怪しくなった
逆に欧州に中国が格安EVを輸出し、それに
補助金が使われるというのも見えてきた
加えて、主要な部品である電池もモーターも
中国、アジアの企業がメインであり
欧州の雇用産業政策にはそぐわない
今のEV一辺倒な議論には注意すべき
つい半年前はEV限界論が欧州ドイツから
出ていたし