投稿一覧に戻る 三菱化工機(株)【6331】の掲示板 〜2015/04/27 5804 jos***** 2014年6月26日 18:38 >>5580 >コストも高いよ。水素を作るために化石燃料を原料やエネルギー源として使うため。燃料として使うんだったら、そのまま化石燃料を使うほうが当然安上がり。 化石燃料をそのままガソリン車で使うより、化石燃料で水素を製造し燃料電池車で車を動かす方が、同じ化石燃料の量でも得られるエネルギーが大きいのです。また化石燃料を使わず水素を製造する方法も開発されて来ています。長い目で見れば燃料電池の方が環境にはいいです。ガソリンエンジン車で超超低燃費の1リッターで100kmぐらい走れるような画期的なエンジンが開発されれば話は別ですが、多分不可能ですね。ガソリンエンジン自体の燃費向上ががそろそろ限界に近づいていますからね。 そう思う4 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
jos***** 2014年6月26日 18:38
>>5580
>コストも高いよ。水素を作るために化石燃料を原料やエネルギー源として使うため。燃料として使うんだったら、そのまま化石燃料を使うほうが当然安上がり。
化石燃料をそのままガソリン車で使うより、化石燃料で水素を製造し燃料電池車で車を動かす方が、同じ化石燃料の量でも得られるエネルギーが大きいのです。また化石燃料を使わず水素を製造する方法も開発されて来ています。長い目で見れば燃料電池の方が環境にはいいです。ガソリンエンジン車で超超低燃費の1リッターで100kmぐらい走れるような画期的なエンジンが開発されれば話は別ですが、多分不可能ですね。ガソリンエンジン自体の燃費向上ががそろそろ限界に近づいていますからね。