掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
306(最新)
我慢の時か🤔
-
305
空売り機関がほぼ抜けた🙄信用買いの返済で下るのは仕方なし。買いに向かう材料はチャートと大型受注と決算の読み。焦らない焦らない😙
-
303
下げすぎだろ
-
301
半導体の話題はないが株価は安定してきたかな、
一時期10000円近くまで上がったここにはお世話になったがそろそろインするかどうか、、またパワー半導体の注文IRだしてくれたらそこで決定できるんだけどね -
299
みんな日足雲に触れて反発狙いでしょ?😙
-
298
いつ羽ばたきますか?
-
295
https://jglobal.jst.go.jp/detail?JGLOBAL_ID=202303005059735877
特許自体はすげーのかプーなのか評価できましぇーん
素人やから
夢を見るのは自由
資産を投資するのも自由
でも会社の成長には挑戦は不可欠 がんばれ! -
292
良い材料。
-
286
バインダーレス全固体電池向け装置を開発してる
【デジタル版】 コンバーテック 2025年4月号
編集部取材記事
★ タカトリ:バインダーレス全固体電池向け装置、「技術の確立」見据え布石 -
固体電気?
半導体関連だと思います。 -
283
AI による概要
タカトリは、全固体電池の製造装置開発に株式会社タカトリ取り組んでおり、日経クロステックによると、トヨタ自動車は全固体電池を搭載した電気自動車(EV)を2027~2028年に市場投入を目指しています。
タカトリは、戦略的基盤技術高度化支援事業(サポイン事業)に採択され、全固体電池の製造プロセス開発に取り組んでいます。具体的には、一般的な全固体電池の製造プロセスに、電池形成後にバインダーを熱分解除去する新しいプロセスを追加することで、バインダーレス全固体電池の量産手法を実現することを目指しています。
トヨタ自動車は、全固体電池の実用化に向けて、出光興産と提携し、2027~2028年の市場投入を目標に開発を進めています 日経クロステックによると。全固体電池は、従来の литийイオン電池 に比べて、安全性、高温動作性、航続距離、充電時間、低温特性など、多くの点で優れていると日経クロステックは述べています。
また、トヨタ自動車は、パナソニックと共同出資するプライムアースEVエナジー(PEVE)を完全子会社化し、HEV用電池だけでなく、PHEV・BEV用電池の生産拡大も計画しています LIGARE(リガーレ)によると。
さらに、トヨタ自動車は、モビナビによると、経済産業省から次世代リチウムイオン電池と全固体電池の開発費として補助金を受けています。
これらの動きから、タカトリとトヨタ自動車は、全固体電池の開発と量産化に向けて、それぞれが重要な役割を担っていることがわかります。
AI の回答には間違いが含まれている場合があります。金融に関するアドバイスについては、専門家にご相談ください。 詳細 -
279
1500まで引きつけて買いたいと思うのは私だけではないはず。
-
274
こんな低いとこで売ってる
小銭稼ぎか笑 -
271
小物に損切りさせるにはいい動☺️
-
270
これで良い☺️
-
269
なんか寄り天の日が多いよね。難しい銘柄だよね。
-
266
まだ8インチ、グラッピングがバズるモードに入ってないからなあ。受注と上方修正があればね。
-
265
1800円越えたら、長い上昇相場になりそう。
-
261
ギャン 強く買いたい 6月27日 17:02
上がる前のモタモタ感。よくある横這いパターンだがこの展開は間違いなく上がる。
-
259
期待してモタモタするのがタカトリ
読み込みエラーが発生しました
再読み込み