ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三井海洋開発(株)【6269】の掲示板 2024/04/04〜2024/05/16

漢字間違いつついてもあんまり面白くないですよ
受給→需給でしょ
文脈でわかるでしょ

今日はしかし爆上げくるかなーとちょっと期待してたんですけどね
円安ド直球銘柄で原油もじわ上げですし、新しい受注も決まってて

まあ他のところもそうですけど出来高薄いとこにありがちな
ポテンシャル通りの動きじゃない日だったかもですが

今まで階段状にブレイクしながら上げてきたからちょっと期待して待ってたんですけど、決算次第ですかね

前回までが特に勢いある好決算でしたから、微妙に不安になってます
好決算ドカン売りされるかもで

ただ個人的には今後も円安継続にベットしてるのでここはあんまり減らしたくは
ないところですが

  • >>180

    前期に受注したガイアナとエクイノール案件の前期業績への貢献は凄かった。それでも前期末時点で工事進捗は20~30%ぐらいで、今期は工事進行基準の恩恵がフルで効いてくるから、業績は更に上振れると思ってます。あまり短期を気にしても仕方ないですが、1Qの決算も当然期待しています。

    ちなみに、月初のシェル案件のIRは設計業務の受注で、FIDがあるのは2025年Q1予定のようです。そういう意味では、次の建造案件の受注はまだ確定していないと理解してます。次フェーズに進むなら本受注ほぼ確定だと思うけど、このシェル案件は経済性の観点で1回ストップしてるから、確実に次に進むとは言えないと思ってます。

    いずれにせよ今の中期経営期間中にあと2~3件ぐらい大型案件を受注出来れば十分と思いますし、長い目で見ていけば良い銘柄だと思っています。