(株)ジャパンエンジンコーポレーション【6016】の掲示板 2023/04/06〜2023/04/07
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>>71
マジか
買い煽られてた内容とぜんぜん違う・・・
> にげたほうがいいぞ
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> さてお問合せの件、日刊工業新聞社様の記事に記載されている内容の
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> 繰り返しとなる部分も多々ございますが、以下の通りご回答いたします。
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> 舶用エンジンの市場規模につきましては、新造船需要に影響を受け
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> 大きく変動する上、新造船舶の船種の違いにより、エンジン出力
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> (型式)も異なることから一概には申し上げることはできません。
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> 今回UEエンジンの世界シェアが10%を超える見通しであるのは、
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> 弊社ならびにライセンシーを含めた「舶用低速2ストロークエンジン」
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> の「生産台数」ベースとなります。
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> 当該記事中のグラフから読み取れますように、UEエンジンの世界
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> シェアは2017~2021年度には3~4%前後程度であったものが、
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> 2022年度から急増し、2023、24年度には10%を超えるレベルに
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> なるものです。
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> 弊社が開発するUEエンジンは、得意としているシリンダ径60cm
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> クラス以下の中小型エンジンに特化して事業を進めております。
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> これら中小型エンジンに比べ、1台当たりの販売価格が大きくなる
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> 大型エンジンを含んだ市場(金額)規模に対して、弊社UEエンジン
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> の台数シェアの拡大が、リニアに反映されるものではないと考えて
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> おります。 -
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>>71
(・0・)ゞ アイアイサァー!
>にげたほうがいいぞ
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>さてお問合せの件、日刊工業新聞社様の記事に記載されている内容の
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>繰り返しとなる部分も多々ございますが、以下の通りご回答いたします。
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>舶用エンジンの市場規模につきましては、新造船需要に影響を受け
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>大きく変動する上、新造船舶の船種の違いにより、エンジン出力
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>(型式)も異なることから一概には申し上げることはできません。
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>今回UEエンジンの世界シェアが10%を超える見通しであるのは、
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>弊社ならびにライセンシーを含めた「舶用低速2ストロークエンジン」
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>の「生産台数」ベースとなります。
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>当該記事中のグラフから読み取れますように、UEエンジンの世界
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>シェアは2017~2021年度には3~4%前後程度であったものが、
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>2022年度から急増し、2023、24年度には10%を超えるレベルに
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>なるものです。
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>弊社が開発するUEエンジンは、得意としているシリンダ径60cm
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>クラス以下の中小型エンジンに特化して事業を進めております。
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>これら中小型エンジンに比べ、1台当たりの販売価格が大きくなる
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>大型エンジンを含んだ市場(金額)規模に対して、弊社UEエンジン
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>の台数シェアの拡大が、リニアに反映されるものではないと考えて
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>おります。
浪花軍神 2023年4月6日 09:22
にげたほうがいいぞ
さてお問合せの件、日刊工業新聞社様の記事に記載されている内容の
繰り返しとなる部分も多々ございますが、以下の通りご回答いたします。
舶用エンジンの市場規模につきましては、新造船需要に影響を受け
大きく変動する上、新造船舶の船種の違いにより、エンジン出力
(型式)も異なることから一概には申し上げることはできません。
今回UEエンジンの世界シェアが10%を超える見通しであるのは、
弊社ならびにライセンシーを含めた「舶用低速2ストロークエンジン」
の「生産台数」ベースとなります。
当該記事中のグラフから読み取れますように、UEエンジンの世界
シェアは2017~2021年度には3~4%前後程度であったものが、
2022年度から急増し、2023、24年度には10%を超えるレベルに
なるものです。
弊社が開発するUEエンジンは、得意としているシリンダ径60cm
クラス以下の中小型エンジンに特化して事業を進めております。
これら中小型エンジンに比べ、1台当たりの販売価格が大きくなる
大型エンジンを含んだ市場(金額)規模に対して、弊社UEエンジン
の台数シェアの拡大が、リニアに反映されるものではないと考えて
おります。