投稿一覧に戻る
東邦チタニウム(株)【5727】の掲示板 2022/09/21〜2022/10/26
-
>>638
>むしろ今後EUでも輸入禁止になる可能性があると考えるべきやな
たしか、7月の規制品目にくわえるかどうかで、フランスの猛反対で、チタンは規制に入らなかったよね。。。まずは、規制に入ってからの話だね。。。スポンジチタンからの展伸工場が(米国に比べて)すくない欧州では、展伸までしてくれるVSMPOを、切りたくても切れないのが現状です。。。
>それにボーイングの製造が劇的に回復せんでも、日本からの調達比率があがっとるわけだから納入機数が同じでもプラスは継続
2018年の半分もないよ、納入数は。。。だったら、2018年の半分の株価でもいいんじゃない? -
>>638
>>ロシア産のチタンは、いまでも、EU(エアバス)は輸入しています
>そらチタン株の常識やろ、むしろ今後EUでも輸入禁止になる可能性があると考えるべきやな
ロシアがエアバスに輸出しているのは民間航空機用のチタンで、3N5程度の純度のチタンだと思いますね。ウクライナに武器兵器を供与しまくっている敵国に戦争用チタンを売ることは利敵行為ですからね。
それにロシアも戦車や戦闘機、ミサイルなど武器兵器を大量に消費しているわけですから、自国の軍事力を保持、増強させるためにも戦争用の超高純度チタンは必要不可欠です。何しろ戦争は今後いつまで続くか見当がつきませんから。。。。
北前船 2022年10月15日 23:12
>>637
>ロシア産のチタンは、いまでも、EU(エアバス)は輸入しています
そらチタン株の常識やろ、むしろ今後EUでも輸入禁止になる可能性があると考えるべきやな
それにボーイングの製造が劇的に回復せんでも、日本からの調達比率があがっとるわけだから納入機数が同じでもプラスは継続
過去の調達先比率が日露かわらん時期はともかく、ロシアから日本に割り当てが変更されてかつ、量が今後増えていったら、納入する側にとっては大違いやけどな、その違いに気づかないかんのとちがうかいの