掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
982(最新)
つづき、
皆んなの疑問はたぶんこれ
「評価されて、いつ株価に反映されるのか」
答えとしては、
JX金属の半導体の利益これだけありますよ と、
数値で示したときです。
それが8月頃です。
JX金属の利益率としては
まだ非鉄の利益のほうが非常に大きいです。
これからは、非鉄だけでなく、 半導体の利益も上げていきます。企業が具体的に経営戦略しています。
新工場も稼働して、
利益拡大の為に、投資もしている賢い企業です。
半導体の利益は
400億→600億→800億→1000億 と数字で
示したとき、株価も上昇するとみます。
8月以降も上昇のタイミングは何度もきますし、
もちろん、JX金属は素材銘柄としても
実力があるので、半導体以外も強い支えがあります。
長期保有して 比較的安心な銘柄といえますし、
長期保有こそ 個人投資家が恩恵をうける銘柄です。
短期だとしても 2030年頃までは保有するのが
おそらく賢い選択です。 -
981
乱暴だが大雑把な比較してみた。
比較からみると JX金属はまだまだ非鉄の評価で
ちょっとだけ半導体の色つけ始めたとわかる。
企業によって株式発行枚数が違うから
JXの株式発行枚数(9億5千万)と合わせて
それぞの株価をみると どうなのか比べた。
他の企業も9.5億枚だと無理矢理仮定して。
________________________________________
(JX比)
・JX金属4,000円
・三菱マテリアル 800円前後
・住友金属鉱山 2,500~3,000円
・三井金属 2,500~3,000円
……………………………………………………………………………
・アドバンテスト 20,000円前後
・東京エレクトロン 24,000円前後
・キオクシア ~45,000円
__________________________________________
しかし、JX金属は
半導体の賞を2つも受賞している。
2つも受賞しているのは おそらくJX金属だけ!!
既に 半導体として認められて、評価されているのだ。
TSMC の 「Excellent Performance Award」(2024年受賞)
SK hynix の 「Best Partner Award」(2025年受賞)
どのタイミングで 半導体としての
評価が株価にのるかなのだ。
8月頃には また色づくと期待する。
そして、JX金属、2030年度に向けて半導体材料事業の比率を高める方針。 -
979
寂しい
-
978
もうここには誰もいないんだね
-
976
1970でチタンのひと大損じゃ
-
975
5727大好物!チタニウムの需要が高まって大分利益が増えそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=8lcrNkHCbOo -
974
もっと早く売るべきだった…
-
973
東邦チタニウムを特定で買い、その時、JXで
大打撃を受けていたので東邦チタニウムの含み益を特定で売ったけど、その日に東邦チタニウムの
株が欲しくて、また一般で購入したら…なんと
210株の東邦チタニウム株がJXに変わり、含み益が
825090円も😳特定のJX分は、そのまま含み損。 -
972
ワイの東邦チタニウム分がJX金属になってる!!🙀
-
969
先週も載せたけど、もう一度。
【6月】
→6月1日 東邦チタニウム株式交換
→6月3日 CB払い込み完了
→6月17日 TOB完了
→6月下旬 定時株主総会(金曜日?)
→6月〜7月 中期経営計画(中計)・成長戦略思惑 ・東邦チタ子会社化効果 ・AI半導体材料 ・宇宙・防衛 ・データセンター関連
━━━━━━━━━━
【7月】
→7月9日 TOB決済開始
━━━━━━━━━━
【8月】
→8月中旬 1Q決算発表(超重要)
・利益率改善 ・先端材料比率 ・チタン事業シナジー ・上方修正期待
※市場が 「素材株」ではなく 「AI・先端材料成長株」として 評価を変えるかの分岐点
━━━━━━━━━━
【日経平均採用思惑】
→8月中 日経平均銘柄選定
→9月上旬 採用・除外発表
→9月30日 リバランス
→10月1日 新銘柄スタート
━━━━━━━━━━
【11月】
→11月中旬 2Q決算発表 ※上方修正あるなら有力候補
━━━━━━━━━━
【2027年2月】
→3Q決算発表 -
968
JXの掲示板、参加者が多過ぎて埋もれてしまって全部読めんのよね。株価下がっとるから不満の捌け口になっとるのかも知れんが。
-
967
4000円で売っといてよかったぁー
-
966
自分もJXに引き継いだこと後悔やわ。来月にならんと売るに売れんし、JXはCBで売られっ放しやしまだ下げそうやもん。ほんまここの高値付近で売るべきやったわ。
-
965
想えばウクライナ戦争で暴騰し、儲けさせて頂いた
改めて関りイラン戦争かJX金属のTOBで再度儲けさせて頂いた
ありがとう -
964
>東邦チタニウム JA金属 宇宙関連⤴⤴😉😉 良いねぇぇ~
プラス 世界の半導体の3分の2近くがJX金属の材料を使って回路を形成している -
963
東邦チタニウム JA金属 宇宙関連⤴⤴😉😉 良いねぇぇ~
-
962
邦チタホルダーはJX被害者の会だな。
ワシは銘柄に夢見る事をやめた。
1万になる時はなるしならないモノはならない。 -
961
離れて久しいですが
思い出深い株です
お疲れさまでした -
960
晩節を汚された感。
エネオスではもう給油しない。 -
959
株価を下げた時のJX金属の掲示板はとてもひどいですよ。びっくりしないで下さい。今かちょうどひどい時です。慣れてる私でも引きます。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
TC/RC
62c*****
488*****
101*****
わたくし
ハスキー
8d6*****
kfn*****
B3 35i
いまちん
出木杉のびた
beb*****
bd3*****