ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大阪チタニウムテクノロジーズ【5726】の掲示板 2021/03/27〜2021/06/09

う~ん、戻り小さかったね。。。。

コロナショックできのーの予想外の下落の影響はやはり大きいみたいですね。
何しろ信用買残が120万株もあって信用倍率が5倍以上だから、無理な信用買いやってるおばかさんがたくさんいるから買いが入らないんだと思いますね。

お隣さんは信用買残は50万株でも発行株式数はココの2倍あるし、信用倍率も2倍もないからこの差は大きい。日経平均がこれだけ上がってもこの調子だから、ファンドも一般投資家もまだまだ落ちると見てるんでしょう。何しろここ1年のチャート見ると、お祭り3回もやって上がると落ちるの繰り返しでしたからね。

でもトランプ政権からバイデン政権に変わったからチタンの需要は期待できるし、ファンドだって2月に必死に800ぐらいで株集めやってたから900を大きく割り込む可能性は小さいと思うわ。

何より決算報告近いんですから、結果を待ちましょう。だだコロナショックとメディアのコロナを煽る報道が投資家に悪影響を与えてるし、決算報告と同時に出される来期予想も会社側は控えめな予想を出す可能性があるから、あまり期待しすぎないほうがいいと思うわ。

やはり今年いっぱいは様子見でしょう。バイデン政権になったからといって、すぐに業績で結果が出るとは限らないし、来期の中間決算でいい結果出るかもしれないし業績上方修正もありえますしね。

あたしが前から言ってるようにタヌキの皮算用で無謀な投資さえしなければ、そんなに心配する必要はないと思いますね。ファンドだって何ら根拠なくてあんなに株集めして大株主リストに載るようなことはしないでしょうからね。