ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エンビプロ・ホールディングス【5698】の掲示板 2020/12/05〜2021/05/21

分売の内容は、資金調達じゃないので
悪材料じゃないという判断で良いですか?
分かる人、教えて下さい🙏

  • >>998

    目的は企業によりさまざまですし、何とも言えないですね。
    東京個別指導学院みたいに創業者が金儲けに使ったり、GMOみたいに浮動株の10倍以上を出して買った側に万単位の損失を出させておきながら40億超の売却益を出したり、去年はサイバーセキュリティクラウドがロックアップの外れる当日朝に立会外分売をして下がる前に売ったなんて事も…、悪質だろこれ?なのも時々あります。

    今回のは、特定同族会社の留保金課税回避が目的とあるので、売主は同族会社のウィンデライト?
    元々ここは総数の割に浮動株比率が高め)20.5%、約300万株)だから、14万株がそこに増える感じ。
    大きなマイナス要因かはわからないけど、間違いなくプラス要因ではないですね(^_^;)