投稿一覧に戻る
日本カーボン(株)【5302】の掲示板 2019/10/22〜2020/01/30
-
314
bon***** 強く買いたい 2019年11月11日 16:41
>>312
Boeing機の亀裂の件は日カーボンには影響が無い事案と思います。B737MAXの件は間もなく解決すると思われるし、エアバス320NEO(LEAP ENG搭載)機が堅調故、取り越し苦労と思います。更にB777x GE9xに大きな問題が出なければ日カーボンの収支に貢献すると思います。来期が楽しみですね。
-
>>312
日本カーボンとボーイング社とはアあまり関係はないようです
日本カーボンと関係が深いのは 米国のGEと仏のサフランとの
合弁会社である Leapエンジンを製作している
CFMインターナショナル社です
ボーイングと関係が深いのは三菱、川崎、富士重工でしょう
mr_***** 2019年11月11日 15:42
>>310
ボインにまた受難 (-.-)
「ボーイングの機体亀裂問題は世界の航空会社に拡散している。機体の亀裂は大事故につながりかねず危険なためだ。アイルランドの格安航空(LCC)ライアンエアーは自社保有の737NG型の胴体で亀裂が見つかり今月初めに運航を中断した。昨年B737MAXの墜落事故を起こしたインドネシアのライオンエアも同型機で亀裂が見つかり運航を取りやめた。オーストラリアのカンタス航空の737NG型でも最近胴体から亀裂が見つかった。
オーストラリアのABCニュースは「胴体の亀裂が確認されたインドネシアの航空機は飛行回数が2万2000回未満だった。FAA基準の飛行回数3万回に満たない航空機でも亀裂が確認された」と報道した。FAAによると世界的に運航しているB737NG型は7000機を超える。」