ここから本文です

17703 mr 氏
本日の 10:44の30万株売りは 多分 ファンドの借株を利用した 株価下げる為の売りではないかな
外資系のファンド お互い連携して CS 証券の 目標株価340円 のレポートを公開させてから
最後の株価下げ作戦を展開したのかも???
CS証券は 5年後 700円台の株価をレポートに記載しているようですが 現状の株価は
割高だから 目標株価 240円から 340円に上げたと 発表しているようだが
何故 今頃になって 240円から340円の目標を発表したのか〔4月21日発表している)
4月21日以降の相場は 株価崩しは380円の後 買い上げられて様子を見ていた感じ
今度は決算発表を材料 出尽くしあるいは 業績に変更ないとして 再度
株価を崩してきた感じがします。 
借株は 一般の投資家が狼狽して売却してきたのを 買って株券を 大株主に返済するから
必ず 市場で買い付けに回ります 借株の返済期限は 6月末です(中間の権利日)
ファンド 2回目の仕掛け成功するかどうか???
それとも ここの仕手筋 買い支えるか????
投資は 自己責任でね・・・・・

  • >>17712

    ふむ、あたしも最初そう思ったケド、機関の売り崩しだけで考えるには乱暴な気がする。

    9:40あたりからのダダ下がりで9:10の387を切りそうな下げ勢い。大口個人や短期買い機関から見ると、たまらずブン投げるのでは。で10:44に30万株がそれ。その後20万を越えるような売りは出ておらず、ヨコヨコ(買い支えられてる)。
    勿論機関のカラ売りも入ってるだろうけど、その規模は毎週木曜発表の日証協貸株、借株データ(24日報告分と5月1日分)が参考に・・・

    では、22日の商い伴った420までの大暴騰劇は何だったのか?? やはり21日CSレーティングに対する怒り、当てつけだと思う。逆にいえばスジがその気になれば450突破など容易いということ・・・でしょ。
    スジは本来、CSレポートがなければ当分25MAに沿ってヨコヨコ調整にして土台を固めたかったのだと思いますワ。22日、不本意にカチ上げてしまったので、そのチョウチン反動(ブン投げ)が今日出た(出させた)ということ。今朝はGD寄りつきでしたね。カチ上げる気など全くなかったワケだ。

    休み明けの動きに注視しましょう。380を下抜けて終了するとちょっと厳しいかも。

    以上、妄想交えて・・・株は自己責任で。