ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

富士石油(株)【5017】の掲示板 2020/09/06〜2020/11/17

>>1052

製油所12カ所 耐震不足の恐れ 会計検査院指摘 
          =朝日新聞デジタル  10月26日配信=

東日本大震災発生当日、富士石油袖ケ浦製油所のある内房石油コンビナートに位置するコスモ石油千葉製油所の爆発大炎上の衝撃は凄かった。大爆発を伝える数多くの報道動画は今も保存している。 勿論 1992年の富士石油袖ケ浦製油所
爆発大惨事の記録も =「失敗百選」 中尾政之著 森北出版 2005年発行=
共々 多くの記録は保管している。当時株主だったから3600円出して購入した

被災地中心の東北沿岸では津波の衝撃的映像と同じく海上が火の海状態となっているのを見て愕然とした。 東日本大震災から約10年、経産省、資源エネルギー庁や石油会社は何をやってきたのか?
コスモ石油だけの話ではない 1992年(平成4年)10月16日 富士石油
袖ケ浦製油所でも工場爆発事故により 10人死亡、7人重軽傷の大惨事を引き起こした事がある。 亡くなられた下請け会社には親子で亡くなられた方もいる。 富士石油や下請け会社の社員や家族に悲しい思いをさせるな !
東京湾を火の海にするな!

==来期は大規模定期修理の年の筈だが==、
製油所耐震対策もしっかりとやるには相当の費用が必要だろう、世界中で自動車EV化が進みガソリン需要はますます減る