ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リプロセル【4978】の掲示板 2023/06/01〜2023/06/03

「Pharmacology-AI」のIRで、本件による2024年3月期の業績予想は軽微というのは、まだ具体的にこのシステムを導入する企業や機関との、締結完了した具体的な契約は無いとの事でしかないと思う。
業績予想に反映させるのは、契約が正式に完了してからだろうから、今期中にクライアントと契約がなされて、業績予想に上乗せされる事は十分期待できると思います。
とすれば、今期経常黒字の業績予想のIR時には、Pharmacology-AIの売上は反映されてないだろうから、決算には益々期待が高まります。

IBMと提携したとのIR発表時は、最近のバイオ企業の情勢やリプロのこれまでの実績からして、どこまで期待できるのか疑心暗鬼になる部分もあったと思います。
しかし今回のIRはビジネスを開始するとの内容であり、しかも協業相手がIBMでもある事から、市場の期待は高まるものと考えます。
このPharmacology-AIで実績を作れれば、今後もIBMと協業してこのビジネスの発展型や新しいビジネスにつながる可能性もあり、とても嬉しいIRだと私は思います。

今期黒字予想のIRで株価が急上昇したところで、ステムの臨床試験の結果のIRの受け止め方の違いで少し下げ、それがこの位の位置で止まる気配を見せたタイミングで、今回のPharmacology-AIのIR。
素晴らしいタイミングだと思います。
これに加えてステムの承認申請のIRがどうなるか。
大注目です。