ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リプロセル【4978】の掲示板 2020/12/31〜2021/01/19

>>246

ありがとうございます。
少しでも何か参考になれば嬉しいです。
でもかなり贔屓目に見てますので。

必ずしも正確ではないですが、イギリスの研究で、数ヶ月で減少するIgG抗体に比べてT細胞は1年以上持続する可能性があると発表してます。
科学誌ネイチャーにも掲載されていました。
2002年のSARSに感染して回復した人が10年後もT細胞が持続していたという研究結果もあると発表しています。
他社ワクチンは全て主にIgG抗体誘導型。
リプロ連合はCD4&CD8T細胞とIgA抗体誘導型ワクチン。
そして、TriMixという、T細胞を劇的に活性化させる技術を用いている。
やはりこれまでの研究結果を見ると他社製品に比べてかなり持続性や効果は高いと判断出来ると思います。
さらに悪玉IgG抗体が引き起こすADEの心配も無い。

凍結保存の温度はおそらく一般の診療所でも保存できる-20度だと思います。
たまにひょっこり表れるひひ君がeTheRNAの特許資料を調べてくれてそこには-20度でテストすると記載されていたのと、最近のmRNAワクチンは開発が進んでいて-20度保存が一般的になってきているので。

経鼻型で簡易に接種でき、安全性、効果、持続性も高い。
リプロ連合のワクチンは後進国でも幅広く接種できるワクチンだと思っています。