IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

宝酒造株式会社は、レモンサワーの魅力やおいしい飲み方を発信する「レモンサワーで日本を元気に!」プロジェクトを7月15日(水)に立ち上げます。
 今回のプロジェクトには、株式会社LDH JAPAN協力のもと、EXILE TAKAHIROさんをスペシャルサポーターに起用いたします。
 主な取り組みは、宝酒造ホームページ内に特設サイトを開設し情報発信を行うほか、レモンサワーフェスティバルイベントへの協賛、消費者キャンペーンや飲食店応援企画の実施を予定しています。

 プロジェクト第一弾として「オンラインレモンサワーフェスティバル2020」(主催:レモンサワーフェスティバル実行委員会)に特別協賛いたします。「オンラインレモンサワーフェスティバル2020」は、レモンサワーに特化した飲食イベントのオンライン版で、これまでにレモンサワーフェスティバルに出店した名店の紹介や「#おうちレモンサワーチャレンジ」などユーザーに共感いただけるコンテンツを公開します。

 消費者キャンペーンについては、全国の小売店舗でお買い上げいただいた対象商品のレシートを撮影のうえ専用応募サイトからご応募いただくと、抽選で1,000名様に「レモンサワーキット」や「『レモンサワーで日本を元気に!』プロジェクト特製グッズ」が当たるキャンペーンを実施します。

 当社では、これまでも甲類焼酎をベースにしたレモンサワーの魅力をお届けするため、レモンサワー関連商品を多数展開してきました。また、2017年からは、レモンサワーに特化した飲食イベント「レモンサワーフェスティバル」への特別協賛を行い、レモンサワーブームの醸成にも取り組んでまいりました。
 加えて、今回の新型コロナウィルスの影響により、全国の飲食店様が大変厳しい日々を過ごされています。こういった状況だからこそ、広く親しまれているレモンサワーが持つ「おいしさ」や「楽しさ」という価値によって日本を元気にしたいと考え、本プロジェクトを発足するに至りました。

 今後も「レモンサワーで日本を元気に!」という想いのもと、自宅や飲食店で楽しめる、甲類焼酎ベースでつくるレモンサワーを通じ、飲食シーンを盛り上げるとともに、「お酒を飲む楽しさ」をさまざまな場面で発信していきます。