ただいま、掲示板が閲覧できない、アクセスランキングが表示されないなどの不具合が発生しております。ご迷惑をおかけいたしますが復旧までしばらくお待ちください。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2020/05/02〜2020/05/11

>>942

> 安倍晋三首相は11日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス感染を予防するワクチンの国内での開発に関し「東大、大阪大、国立感染症研究所などで開発が進められていて、早ければ7月には治験が開始できる見込みだ」と表明した。

この記事で大部分の方は7月に治験開始は大阪ワクチンのことだと思われているでしょうね。
私は感染研が気になります。東大は先日NHKで取り上げていましたが、感染研の情報はほとんどありません。かなり前に見た番組で阪大、東大より進んでいるという国内ワクチンの話があったのですが、これが感染研のものなのかどうかがその時は途中から見たのでわかりませんでした。