ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2020/04/22〜2020/05/01

>>377

 慶応病院はその通りで感染者です。(PCR検査陽性)

 重要なのはコロナ患者でなく一般の入院患者でこの数字が出たということ。
日本では抗体検査はほとんどされてないので、抗体保持者の実数は分らない。
米国のLAやNYの抗体保持者の数を見ると感染して無症状で終わった人の数の方が多いんじゃないかと思ってます。
米国では感染が始まってせいぜい1か月半で18%だったかな、抗体を持ってるということは、ワクチン配布の前に終息している可能性が高いんじゃないかと思うようになった次第です。

 最近の武漢の映像を見ても皆さん普通に外を歩いてます。映像を見る限り集団免疫が完成していると推測もできるんじゃないかと思います。
映像は政府発表じゃないし。