ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイビー化粧品【4918】の掲示板 2018/02/10〜2019/02/05

>>768

ゴンザレスんさん、詳しい解説ありがとうございます。

臨時株主総会を12月に行うと発表されましたが、何をやると思われますか?
私は大規模な希薄化を伴うファイナンスだと予想しています。

  • >>777

    >臨時株主総会を12月に行うと発表されましたが、何をやると思われますか?
    >私は大規模な希薄化を伴うファイナンスだと予想しています。

    私は株や財務に関しては全く詳しくないですし、臨時株主総会については情報を持っていないので、それがエクイティファイナンスなのかどうかはわかりません。

    ヒントになると思われるのは、私が以前から言っている創業家と個人大株主です。
    持株数上位1位と2位は名前は違いますが、創業家が経営する持株会社です。
    創業家以外で個人名が載っているのは、古くから創業家と関係がある人です。
    七番目の方はある筋では有名な人で、創業者と関係が深く、創業者亡き後も社長や本社に対して影響力をもっています。
    興味があれば七番目の名前をググってみると面白いと思います。

    社長や大株主が気にするのは株価より配当でしょうから、株価が下がっても、どうにかして配当が入るようなことを考えているのではないでしょうか。
    そんなやり方があるのかどうかは私にはわかりませんが、名古屋の長期投資家さんはじめ、ここにいる皆様の方がよくご存知なのだと思います。