ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2017/06/04〜2017/06/06

投資対象ではない掲示板にそこのホルダーの方の大多数の気分をイライラさせるような投稿をする意味が本当のところは分かりません。嫌われるのを承知でそこのホルダーの方やこれからホルダーになろうかな?と思っている方を救って差し上げなきゃいけない…という強いボランティア精神?なのでしょうか?
確かに真逆な考え方・意見は必要ではないとは言いません。どちらか寄りの意見ばかりだと偏ってしまいますから。でも、文章の書き方・文体にもう少し大人になられたらいかがなものかと思いますよ。

ですよねえ。
よ~う。

というのが「くっついていること」自体が不快な方も多いのではと思うのですけど。
私などは本当に株に対しては超初心者なので投稿される方の文のすべてを勉強だと思って読み込みたいところなのです。
どなたの書かれていることが正しいのか、間違いなのかもよくわかっていないものですから。
でも、きちんと書いてらっしゃることを読もうと思っても同時に乱発されている「ですよねえ。」「よ~う。」まで否が応でも目に飛び込んできてしまいます。

挑発的な、人を小馬鹿にしたような語尾だけでもなくされたらいかがでしょうか?
それがなければ非表示にするまでもないんだけどなぁ…と思われている方もいるのではないでしょうかねぇ。

それから紳士的に対応されている方に対しても応えないで身をかわすのもいかがなものかと。

ですよねえ。
よ~う。

の連発で応戦したいと思う方も中にはおられるのかもしれませんが、それこそ掲示板はいろんな方が目にすることが出来ます。応戦したい方だけが読んでいるのではありません。文体だけで不快にすることだけは控えていただけません?それらをほとんど使わないでの投稿文も他所で拝読したこともありますもの。


…ということで。

ですよねえ。
よ~う。

の文体は不快だ、なんだか目障りだ。せめてそれがなければいいのになぁ…と思われる方って私だけなんでしょうか?
もう皆さんはその上に行っちゃってますか?