ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2018/10/26〜2018/11/02

随分と売られたものですね。株価も分割前の水準まで戻されましたか(>_<) HFの売り残もスイスが微増、モルガンが微減、殆ど進んでないようですが果てさて何処が買ったのでしょう?

ところで↓は昨秋以降のプロジェクト進捗のスピード低下(?)について今年の4月に長期板にて記させていただいたものです。


>臨床入りを前にしてスピードが落ちているのは、製薬メーカー側の事情も一因となっている、これは間違いありません。昨今の外的要因はあるにせよ、現状では多くの先発品メーカーは高い収益をずっと維持しています。ペプチド医薬品に打って出るということは、言い過ぎかも知れませんが、この既得権益なるものを投げ捨てる覚悟そして決断が求めらることになると思います。

>しかし資本市場の競争原理が働き、いずれはこの障壁も打破され、臨床案件もいっきに動き出すのでは! 私の憶測です。ペプチド原薬の大量生産はそのためにも急ぐ必要があった。


PDの広報にも質問したところ同じ主旨の回答を頂きました。
兎にも角にも、
ペプチスターの本格稼働が近づいてくれば状況も一変するものと信じて、私は今を耐え凌ぎます。