ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メドレックス【4586】の掲示板 2017/03/08〜2017/03/15

日本人の妄想!?肩こりって海外にはない症状だった!     というサイトから


肩こりに似た言葉として、アメリカでは「タイト・ショルダー(thight shoulder)」などと言うそうですが、病気という認識はあまりないようで、肩の周囲が緊張しているといった程度の感覚のようです。

頭の重さは成人の場合約7.5kgあって、これは欧米人より重たい

筋肉が弱くて、しかも支えるものは重たい。東洋人が西洋人に比べて肩こりが多いのは、こう考えると当たり前かもしれない

一般的に日本人は欧米人に比べ体が小さく筋肉も細いため、筋肉が疲労しやすいため、肩こりになりやすいと言われています。
出典
肩こり治療なび|肩こりの原因や根本治療を紹介

また、仰向け寝が一般的な日本人に比べて、うつぶせ寝をする習慣の人が多い欧米人とでは、うつぶせ寝の方が背中が自然に丸まり、肩や背中の筋肉への負担も少ないことから肩こりになりにくいのでは?という意見もあります。

出典
肩こり治療なび|肩こりの原因や根本治療を紹介


なるほど。
欧米人は日本人より体が大きく、筋肉も太い。よって筋肉が疲労しにくい。
だから肩こりになりにくい。
欧米人は東洋人より筋肉が強く、頭が小さい。
だから肩こりになりにくい。
おまけに、病気、という感覚を持っていない。
なるほど。
それに映画なんか見ても欧米人、うつぶせに寝てるシーン、あるあるある。
だから肩こりになりにくい。なるほど。


こりゃ病院行かないと思うわ。軽くこっても市販薬で飲み薬やジェル、いろいろあるしね。

相変わらず意味ないものを貼り薬にしようとするアホな会社。
松村は年寄りで、時代についていけてない。
おまけに無知なんだろう。