ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2020/02/13〜2020/03/11

横入りすみません。
野村もモルガンも収益モデルは崩れています。金融緩和により元には戻れないと野村のトップも言っていました。証券に限らずですが、人材もかなり抜けています。
知り合いに外資の金融系がいますが、収益が悪化し、他行に部門で切り売りされて待遇もかなり下がってきていると聞きます。そしてそのような動きは業界としてあるみたいです。
AI化が取り沙汰されていますがトレーダーの勘などで売買しても意味がなく、結局AI化が更に進んでいるよう。
M&A系はまだ対人でやる複雑業務が多く活況ですが、今後同じ道を辿る気もしています。
日本はひねくれ市場と呼ばれていますが、アメリカ市場みたくいいものはいい!と分かりやすい市場になってくれるといいですね。