ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルナバイオサイエンス(株)【4572】の掲示板 2024/05/21〜2024/05/26

>>1023

> MDアンダーソンガンセンター ホームページのコラム「白血病はピルで治療できますか」より
>
>  2023年の米国血液学会(ASH)年次総会および展示会で発表された研究で、MDアンダーソンの専門家は、さまざまな種類の白血病治療薬が経口治療としてどのように非常に効果的であるかを共有しました。
>  白血病専門医のニティン・ジェイン医師は、「これにより、患者が点滴化学療法を受けるために5日間毎日来るように指示するのではなく、自宅で服用できる錠剤を処方するだけで済みます。」と述べています。
>
>  併用薬剤はの早期成功が示された
>
>  患者たちは全員が高齢でリスクが高く、あるいはその両方であったが、2年間一緒に薬を服用した。「患者の深い寛解率は高かったです」とジェイン氏は言う。ほとんどの人は 2 年後に両方の薬の服用を中止しましたが、併用療法を 3 年間続けた人もいます。
>
>  研究者らは最近、ASH での 5 年間の追跡調査の結果を発表しました (要約 4635)。「多くの人が5年経っても寛解状態にあります」とジェイン氏は言う。「それは非常に注目に値します。」
>
>  CLLやその他の疾患に対する追加のBTK阻害剤も開発中です
> これらの薬は効果的ですが、常に改善の余地があります。「第 3 世代の BTK 阻害剤という概念があり、これは非共有結合という異なるメカニズムで作用します」と Jain 氏は言います。一例は、AS-1763 と呼ばれる新薬です。
>
>  ASH では、上級研究員である Shady Tantawy 医師が、Jain との共著で AS-1763 の調査結果を示すポスター (抄録1453) を発表しています。それは、BTK に対する高度に選択的なプロファイルと、いくつかの形態の BTK に対する強力な阻害活性を示しました。この有望な初期データに基づいて、チームは他の治療法が効果がなかった患者を対象に AS-1763 をテストする新しい臨床試験を募集しています。彼らは、これが他の治療法がうまくいかなかった患者にとって、別の経口薬の可能性となることを期待している。

1コメwww

誰が、こんな投稿するんやろ