ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)免疫生物研究所【4570】の掲示板 2020/02/21〜2020/02/23

新型コロナウイルスに感染するとこうなる

病原性の高いコロナウイルスを研究する、米メリーランド大学医学部の准教授マシュー・B・フリーマン氏の説明
2020.02.21
インフルエンザに似て、発熱と咳から始まり、やがて肺炎を発症し、さらに深刻な症状へと進行する。
一般に3つの段階を経て重症化するとWHOは発表した。ウイルスの複製、免疫の過剰反応、そして患者は肺にハチの巣状の穴が開いて肺が崩壊する。
ここまで来ると、人工呼吸器が必要になる。また、酸素を取り込む場所である肺胞と、その周りをめぐる血管の間の膜の透過性が高まって、胸水がにじみ出てたまり、血液に十分な酸素を送れなくなる。
全身に行きわたる「サイトカインストーム」免疫の暴走によってウイルスは、いったん血液に入ると体のどこへでも泳いでいけます。肝臓は血管がたくさんある臓器ですから、ウイルスは簡単に入り込んでしまう。あらゆる臓器が崩壊し○に至る。

(株)免疫生物研究所【4570】 新型コロナウイルスに感染するとこうなる  病原性の高いコロナウイルスを研究する、米メリーランド大学医学部の准教授マシュー・B・フリーマン氏の説明 2020.02.21 インフルエンザに似て、発熱と咳から始まり、やがて肺炎を発症し、さらに深刻な症状へと進行する。 一般に3つの段階を経て重症化するとWHOは発表した。ウイルスの複製、免疫の過剰反応、そして患者は肺にハチの巣状の穴が開いて肺が崩壊する。 ここまで来ると、人工呼吸器が必要になる。また、酸素を取り込む場所である肺胞と、その周りをめぐる血管の間の膜の透過性が高まって、胸水がにじみ出てたまり、血液に十分な酸素を送れなくなる。 全身に行きわたる「サイトカインストーム」免疫の暴走によってウイルスは、いったん血液に入ると体のどこへでも泳いでいけます。肝臓は血管がたくさんある臓器ですから、ウイルスは簡単に入り込んでしまう。あらゆる臓器が崩壊し○に至る。