ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一三共(株)【4568】の掲示板 2023/07/05〜2023/07/07


レカネマブのフル承認で株価が上がるのを期待して3日にエーザイを9862円で100株買いましたが、4日にこの銘柄が暴落してるのを見て早々と9710円で売って3939円で200株買いました。
普通は100株買って様子を見てから買い増しするのが定石と思いましたが、エンハーツに問題が見つかったとか何か不正があった訳でもありませんし、三井松島HDが鉱区問題で暴落した時も株価は数日ぐらいで戻したよね、ここも年明け頃の安値と同じぐらいまで下げてるなら絶好の買い場が向こうからやってきたと思い切りました。
四季報500の期待銘柄200に『来期も営業益続伸で連続増配、値幅想定は4400〜5400円』と予想されていますのでしばらく放置してみようと思います。