ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

第一三共(株)【4568】の掲示板 〜2015/04/28

新規格のエドキサバン60mgの薬価が決定しました。また薬価が決定したことでピーク時売上予想も発表されています。
薬価 758.10円(11月25日収載予定)ピーク時売上予測 対象19万人 年商220億円
これは日本のみの売上なので人口の多い欧米はこれよりはるかに多く売れる市場規模があるはずですが外資大手の強力な営業力に対抗出来る営業力を第一三共が築くことが出来るかがカギですね、厳島さん。

  • >>41617

    びっくりです、今日の今日の話、早速の情報ありがとうございます。
     薬価も加算?されているようで、何よりです。
     先行するNOAC3剤での標準用量 545,6円に対し758、10円は39%も高い高薬価、
     エドキサバンでは他の製剤にはないフエーズ2bでの適正用量設定に長年の時間をかけて編み出したその労苦、そして世界最大規模の臨床治験規模と大変満足のいく二つの臨試験(治験)のデータの成果が・・・・当局において真摯に加算評価されたことは大きな自信とともに営業的にもポジティブに受け入れられることでしょう。NOAC市場での標準的治療薬の君臨に向けて明るい弾みになることとおもいます。