ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小野薬品工業(株)【4528】の掲示板 2016/03/31〜2016/04/09

>>1011

医学用語は理解が難しい。しかし、米がん学会での発表の予告がIRでもてあそばれて
反応させるなんてちょっと「眉につば」つけてみないとわからない。
今回のミセルに包む薬がエーザイ株式会社より導入したもので効果あるのかということになるが
エーザイの株式市場の評価は昨年7月よりジリジリと下げている現状ですね。

いずれのバイオにも熱狂的ファンがいて「IR出せ、IRだせ」とかまびすしい状況だが
株価を上げるにゃ「IR」という本末転倒型が大半だな。
大学発のベンチャーが雨後の筍のごとく出てきて、赤字を垂れ流している。中には発行株式の少ないのに目をつけて
徒党を組んで何でもありで吊り上げようとするやにも聞いている。
一時のIPO、即売り、儲けるに近い状況だ。
そして、赤字垂れ流し企業からマイルストーンで稼ぐのが出てきた。これからは単なる赤字企業では大学発といえども成り立ちにくくなる。それらに飛びついた自称投資家もその回収、儲けにやっきになっているのが現状だろう。

医学用語は難しい、しかも論文はほとんど英文だ。少々のマスコミも真実を理解し、伝えるのに苦労する。
こういう状況の中で山師のごとき情報錯そうから要点を把握し理解するのは至難の業といえよう。

ナノキャリアで話してください。