ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小野薬品工業(株)【4528】の掲示板 2016/04/29〜2016/05/02

ガン細胞が生まれ、淘汰される過程を考えれば、興味深い薬だと思う。
誰の体内でも、毎日いくらかのガン細胞は生まれている。
ただ、人間の免疫力がそれらを退治してくれるから、消滅し、ガンが発症しない生活を送ることができているだけ。
細胞分裂は、四六時中体中で起きているし、研究が進めば、もっと適応となるガンが増える可能性を秘めている薬。
別の視点で見ると、例えばハイパーリッチな人間が、ガン予防として保険適応外で打とうと考える可能性まである。
アメリカの有名な女優が、自分の女性関連の部位を、ガンになる可能性が高いという理由で切除したことを思えば、ありえない話じゃない。もしかしたら、実行されている可能性だって否定できない。否定できる情報を入手していないので。
日本の医療が高度だと考え、日本に人間ドックをしにくる中国人もいる。それもツアーで
病院側も、通訳を常時待機させ、迎え入れているところもある。
自分の健康を考えるハイパーリッチな中国人が、近未来にこの薬を打ちに日本に通うことも、飛躍した考えだがゼロだとは言えない。(中国で認可されるかどうか、またその方法などの知識はゼロなので、とりあえず想定外)
やはり強みは、同系統の薬が無いこと
競合製品がないというのは、どう考えても強い