ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

塩野義製薬(株)【4507】の掲示板 2019/10/31〜2020/02/03

今回の自社株買い発表後の塩野義の株価変動はジェットコースターに乗っているような気分です。
ここからは個人的憶測です。
決算発表翌日外人は比率を減らしていた塩野義を久し振りにまとめ買いした結果株価は急騰。
しかし、買ってみたがその後が続かない。
そこで彼らは簿価を下げるために上値追いせず下値を拾うこととした。
元々自社株買いは上値は買えないルールなので、その後の冴えない株価に従来からのホルダーの失望売りが続いた。
その売りを外人は丹念に拾ってナンピンしていった。
株価は木曜日に25日線にタッチするところまで下げ、ここで調整終了。
金曜日はまず6,300円までの株価を演出。
さて、来週は…

  • >>183

    私の下記コメントに対して現時点でそう思う、思わないが13対13で強気弱気が半々という感じでしょうか。
    5,508円まで調整した塩野義がここまで戻して乱高下、疑心暗鬼も当然と思います。
    別な個人的見方を申し上げます。
    不動株が圧倒的に少ない山之内は別とすると、第一三共は8月以降7,000円を挟んだ往来相場、エーザイは認知症薬のFDA申請を材料に連続ストップ後1,000円以上下げていますが、この2銘柄は金曜も全体相場の中で冴えない動きでした。
    一方、塩野義、大塚は日経平均押し上げ上位に入る力強い動きでした。
    この2銘柄は高値からの調整率も大きく、一方でPERで塩野義が14倍台、大塚が20倍台と医薬品株の中でも相対的に相当割安に放置されています。
    現在医薬品株の相対的株価ポジションの見直しが始まっているのではないでしょうか?