投稿一覧に戻る デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(株)【4281】の掲示板 2015/04/09〜2016/02/05 111 yacob 2015年6月6日 01:01 ■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC) 動画制作支援のヤミージャパン(東京・千代田)と食に関する広告制作で連携する。2020年東京五輪に向け、海外にPRしたい食品会社や飲食店などに向けて、効果的な広告手法として提案する。ヤミージャパンに所属する動画クリエイターに菓子や飲料などの商品の動画広告の制作を依頼する。 例えば、日本のラーメンに詳しい米国人男性に麺メーカーの広告を作ってもらい、動画配信サイト「ユーチューブ」で配信する。16年に開設するヤミージャパン独自の動画配信サイトにも流す。 海外向けに自社商品をアピールしたい企業からの受注拡大を目指す。 ヤミージャパンは食をテーマにした動画作品をユーチューブに投稿するクリエイターの活動を支援。米国人ら外国人を中心に約40人が所属し、月間の再生回数は計100万を超えている 2015/6/5 23:36日本経済新聞 電子版 そう思う12 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yacob 2015年6月6日 01:01
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC) 動画制作支援のヤミージャパン(東京・千代田)と食に関する広告制作で連携する。2020年東京五輪に向け、海外にPRしたい食品会社や飲食店などに向けて、効果的な広告手法として提案する。ヤミージャパンに所属する動画クリエイターに菓子や飲料などの商品の動画広告の制作を依頼する。
例えば、日本のラーメンに詳しい米国人男性に麺メーカーの広告を作ってもらい、動画配信サイト「ユーチューブ」で配信する。16年に開設するヤミージャパン独自の動画配信サイトにも流す。
海外向けに自社商品をアピールしたい企業からの受注拡大を目指す。
ヤミージャパンは食をテーマにした動画作品をユーチューブに投稿するクリエイターの活動を支援。米国人ら外国人を中心に約40人が所属し、月間の再生回数は計100万を超えている
2015/6/5 23:36日本経済新聞 電子版